本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のFNS歌謡祭は豪華でした。


作りというか、セットというか、メンバーというか、
全体的に僕らの音楽を豪華にした感じでしたね。
豪華な人たちのコラボが見られました。


MFといい、僕らの音楽といい、
フジはコラボさせるのが好きですね。
コラボだったら別に今年流行った歌じゃなくていいし、
他人の曲歌ってもいいし、
みんなが知っている有名曲を歌えるから、
視聴率もそれなりにとれるんでしょうかね。


一番すごかったのが、黒人のダンサー。
踊りが上手すぎてビビりました。
ずっと席の前の方に座ってて、
何この黒人のオカマはと思ってたら、
最後の方で本領発揮してました。
玉置こうじとか出てたけど、もはやその黒人ダンサーに目を奪われました。
こういうのを見ると、
いくら日本人が頑張っても骨格やら筋肉のつき方やら
手足の長さが違うんだから、不利だなと思いますね。


チューブと加山雄三の25周年、50周年のステージとかすごいですね。
加山雄三いくつだか知らないけど、
他のアーティストより全然歌が上手くてびっくりでしたね。
氷川きよしとか槙原とかと歌っても、全然加山雄三のが上手かった。


AKBはいろんなところで出てきてたけど、
歌も踊りも下手すぎて見ていられませんでした。


マイラバとJUJUのHello,againとかどうなるんだろうと思ったけれど、
マイラバの方が声が出なくなりすぎて、期待はずれすぎた。


スーパーフライは歌上手いですね。今更だけど。
スーパーフライは楽曲が洋楽かぶれっぽくて好きじゃないんだけど、
普通にスピッツの楓とか歌わせるとちゃんと歌えるんですね。
変に声張り上げる歌じゃない方がいいのにね。
顔が特徴的だから、正統派路線にはしないんですかね。
もったいない。


こういう番組にジャニーズが出てると
とてもいらないなって気がします。
加山雄三とか森山ようことか久保田利伸とか出てるのに、
その後にキンキとか嵐とかマッチとか出てくるとがっくりしますね。
嵐は本当背が小さくて見栄えがしませんね。


マッチは次期ジャニーズの社長になるらしいですね。
噂ですが。


FNSは1曲1曲を大事にするのがいいですね。
メドレーのくせに、1曲1曲しっかり歌うとか、紅白ではありえない。
1人1人の出番回数多いし、純粋に曲を楽しめていいですね。