本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

うわ。後輩のコンサートのステージマネージャをやることになり。
気楽に後輩のコンサート聞きに行こうと思ってたのに
なぜこういうことになってしまったんでしょう。


時間管理したり、照明や司会に指示出したり、
演奏者が演奏の事だけを考えればいいように
何事もなく進行していく役でしょ。
しかも照明係がまだいないとかいう謎の事態。
照明なんて当日行ってみないと分からない。
中高の時、部活で音響照明係やってたからまだちょっとは分かるけど
演奏並みにそういう舞台作りって大事。
大局的に物事が見つつ、細かいタイミングもしっかりしてないとだめですね。


毎日仕事で鬱々としていて、
もう何を楽しみに生きていけばいいか分からない
とか考えているから、神様が役目を与えてきたんでしょうね。
まだやはり神仏には見捨てられていないようです。


仕事やっててもため息ばかり出てくる。
他にやることがあるけれど、障害が起きたから調査してたのに、
その調査したものが何の意味もなく、時間が無駄に。
毎日1時間半ずつ位残って仕事をやっても、仕事が積み残る。
いつになったら人の役に立てる仕事ができるんだろう。
頑張って与えられた課題をこなしていけばできるようになるのだろうか。
知識から経験から何も足りなくて、
調べ始めるとどんどん分からなくなって、収束しなくなる。


プライベートでやりたいことでもやっていれば楽しいんだろうけど
特にやりたいこともない。
疲れ過ぎていると2ちゃん見たり、動画見るのもやりたくなくなる。
土日も昼まで寝て、別にやりたいこともないから、
近所を散歩して終了。
これ1人暮らしだったら廃人になること確定。