本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

久しぶりの集合研修。


研修はラクですね。やっぱり。
1時間半に1回は休み時間があるし、
「分からなかったら聞いてください」っていう質問していい状況だし、
環境構築のところは全部できるようにあらかじめファイルが揃ってるし、
ただ座っていて、17時半になればちゃんと時間通りに終わって帰れるし。
8月までの研修の時はすごい勢いで寝てしまったけど、
今は実際の業務で寝ない習慣がついたせいか、寝ずに済んだ。


同期の女の子もいつもお弁当を一緒に食べている子たちとは違って、
ご飯食べ終わったらすぐ戻るっていうスタンスだからいい。
いつもの女の子たちとだと
休み時間ギリギリまで食堂でうだうだしなきゃいけないからそれが苦痛。


また飲み会が増えました。また塾のバイトの人たちと。
来週これで娘紺も入れるとすると大変だな。
12/15娘紺、12/16飲み会、12/17飲み会、12/18飲み会、
12/19朝からずっと後輩のコンサートの手伝い。
次の週だと12/22飲み会。下手するともう一回くらいある。
クリスマスくらいからやっと収束しそうでよかった。
クリスマスってみんな気を遣って予定入れないから、
結構暇でいいですね。クリスマスの土日にちょっと休もう。