本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

またまた亀井卒業商法。


ハロプロの曲を、毎回ハロメン1人がカバーする企画「ハロカバ」。
第一弾は亀井。
卒業まであと一週間もないというこの最後の最後に、
まだ稼ごうとするんですね。全くすごいね。

http://natalie.mu/music/news/41734


しかもこの亀井のハロカバ、
musicoのアルバムランキング1位とっちゃいました。
itunesでも4位、Moraでも7位。
ハロプロのデイリー初日の力はまだ偉大だったんですね。
http://musico.jp/ranking/album_download_ranking.aspx?genre=&key=&video=&rk_date=&rt=y


選曲もなかなかですね。
メロン、松浦の楽曲を多く入れるあたりいい。
松浦の「笑顔に涙」は名曲ですね。
亀井に合わせて、タンポポ、メロン、松浦の曲が多いんだろうけど、
かわいい声の子にかわいい歌を歌わせる
ってのはあんまり好きじゃない。NeverForget歌わせるのもだから好きじゃない。
じゃあ何を歌わせたらよかったのっていうと、すぐには曲でないけど、
ミディアムテンポのかっこいい曲がよかったなと。
前も言ったけれど新垣との「メロディーズ」はかっこよかった。
せつなくてかっこいい系の曲は、
愛ちゃんとかりさことかに回されちゃうのかもしれませんね。
たまには愛ちゃんにタンポポ系のかわいい曲歌わせたらいいのに。


あと誰がハロカバ出せるんでしょうね。
各グループよくて2、3人でしょうか。
娘:亀井、愛ちゃん、れいな
ベリ:りさこ、桃子、雅
℃:愛理、舞美
スマ:ゆうかりん、さきち
こんなもんでしょうか。
亀井のコメントからすると、
愛ちゃん、舞美は確定みたいですね。れいなもまあやるでしょうね。
スマあたりは配信にしても売れなさそうだから出せないかもしれませんね。