本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

たまには℃。


岡井ちゃんと愛理の歌唱力を比べるスレに。
そこで今年の「welcome to キューティ学園」の動画があり、
つい全部見てしまった。

くじで曲を決める方式で、
当日その場でくじを引いて、その曲を急に歌うというやり方。
それがなかなか面白かった。


舞美が歌詞と立ち位置間違えまくったり、
岡井ちゃんがいつものように歌詞を激しく忘れたり、
「ONLY YOU」で音程がものすごく違ったり、
℃のシンデレラコンプレックスが聞けたり。
普通のライブで間違えたらひんしゅくものだけど、
即興でやってミスもありながらやるのもいいですね。


℃はみんなダンスがこなれてるのがいいですね。
愛理nkskは細くてすらっとしてるからダンスが映える。
舞美は知らないけど、岡井ちゃんもマイマイもうまい。
特にBye Bye Byeあたりはかっこいいですね。


ダンスがうまい℃の割に、
ハイキングのシンデレラコンプレックスはイマイチ。
やっぱり持ち曲とそうでない曲では全然出来が違う。


分かったのは、
℃が何であんまり好きじゃないかっていうと
曲が好きじゃないからということ。
僕らの輝き」とか「JUMP」とか「忘れたくない夏」とか「君の戦法」とか
全くピンとこない。
「EVERY DAY 片想い」とかはマイマイの新年会があるから好きだけど。
「憧れMY STAR」とか「甘い罠」とか「美少女心理」みたいなのはいいけど、
好きな曲に当たる率が低い。
そして声質が好きじゃない。
マイマイ、nkskのベタベタした歌い方、
舞美のかわいらしくない声、この3人の声が好きじゃないから終了。


でも5人くらいの人数だとまとまってていいですね。
娘だと愛ちゃんとれいなが歌うと、後ろの人は本当に見せ場がない。
3人が辞めた状態で、1曲出してもらいたいですね。