本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

まだ月曜。
なのに会社行っただけで疲れまくり。


この調子で行くと、
卒コン行ったらもう次の日の飲み会とか終了してますね。


システムテストはやっと軌道に乗ってきました。
今までの遅れを挽回しつつある。
業後に飲み会やらコンサートがあって、仕事も終わらないなんてことになってたら、
もう持たないですね。


それにしても、人生疲れますね。
ストレス耐性というか、何かをするという気力がほとんどない。
一言隣のトレーナーさんに声かけるのでさえものすごくためらい、
後ろの2年目の先輩に声をかけるのはもう1か月に1回くらいしかなく、
さらに上司に話しかけることなんて2か月に1回くらいしかない。


世の中の人は、会社で仕事してから、自分のご飯を作ったり、
子どもの世話をしたりしてて、本当すごいですね。
しかも人づきあいもそれなりにこなして、
オシャレやニュースにもちゃんと気を配る。


今日も同期の女の子が結婚の話をしてたけど、
自分の生活すら満足にこなせないのに、
人と一緒に生活するなんて無理すぎる。
妻や夫の役割をこなし、子どもをちゃんと人間に育て、
家事や掃除をこなし、近所づき合いや親せきづきあいをこなし、
それでいて、家族のことを考えて生活するなんて、
普通の人ってすごすぎますね。
「普通に」家庭を持って、子どもを育ててる世間一般の人たちが
不思議でしょうがない。どうしてそんなに余裕があるんだろう。