本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

炎の一週間もやっと中日を迎えました。
今日はやっとなにもない日で、睡眠時間を確保できました。


火曜夜。
狼でチケットほしい人いないかを募ったところ、
まさかのメールが来てびっくりしました。
手数料込みで8000円くらいのチケットを、2000円で売りました。
売れないよりは全然まし。助かりました。
でも当日横アリに行ったら、
「チケット買います」って看板持った人が何人もいました。
そういう人に売った方が高く売れたんですかね。分からない。


水曜日。
長丁場になるので、ネズミ講で母が買った栄養ドリンクを朝から飲み。
17時半に会社を出たかったので、本気で頑張り。
17時56分のこだまに乗れました。新幹線とか何年振りだろう。
横アリまで走り、迅速にチケットの取引をし(普通の人でよかった)、
18時半前に着席できました。頑張った。
コンサートは予想以上の長さで、21時50分に終了。
23時に最寄り駅に着き、ラーメンを食べ、23時半になんとか帰宅。
一日が長かったような、あっという間だったような。
そして、また栄養ドリンクを補給。


木曜日。
飲み会パート1。この1週間は計4or5回の飲み会が。
職場の人たちとの飲み会。
寝不足やら仕事が予定通りに終わらないやらで胃が痛い。
23時まで飲み会。木曜なのに遅くまで飲むのはやめてほしい。
幹事なんだか違うんだかよく分からない飲み会だったけど、
特に幹事らしい仕事も全くせずに終了。
協力会社の人の20年以上前の彼女が私に似てるらしく、
母のことばかり詮索され。笑。
私の母がそのおじさんの元カノなわけがない。
20年前の元カノの写真を見たけれど、
私にも私の母にも全く似てなくて笑。
部署のおじさま方は若いっていうだけちやほやしてくれてラク。
でももっとお酌したり、料理とりわけたり、乾杯のあいさつをしたり、
新人なので気を回さないと駄目ですね。なかなかできない。


金曜日。飲み会パート2。
前日飲みすぎたおじさま方が2人も休み。ワロス
この日は塾のバイトで一緒だった人たちとの飲み会。
近所のいつものお店で、慣れた人たちとだからラク。
いろいろ塾であった昔話や悪口を聞いたり、
中高時代の武勇伝を聞いたり、まあ楽しい飲み会。
それにしてもどうして男性はそんなに争いが好きなんでしょう。
特に日本でトップの学校だし、負けん気が強い人だからそうなるんでしょうね。
常に競争して、トップにならないと気が済まないんでしょうかね。
会社に入っても人脈や派閥を作りながら、競争を続けるんでしょうね。


今日は平和で本当よかった。
水木金はクマができまくって顔が死んでました。
明日からまた大変な日々が。
明日は朝から後輩のコンサートの手伝い、夜は飲み会だか食べ会、
月曜は同期との飲み会、水曜は私が幹事の職場の飲み会。
クリスマスは別にどうでもいいけど、早くクリスマスがきてほしい。