本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Merry Christmas。


明日暇だから、近所の大きめの礼拝堂に行こうかと思い。
だけど明日は夕会はやってない雰囲気。
銀座教会は気まずくて行けないしな。
中学生の時よく通ってたもんだわ。イースターエッグとか無駄に作ったもんだ。
ただ礼拝に行って話聞くだけならいいのに、
日曜学校に行かなきゃいけないのが非常に面倒くさくなり行かなくなり。
1ミリたりともなじめなかった。


昨日は一応家でクリスマスパーティ。
パーティって言っても、鶏の蒸し焼きを食べ、ケーキを食べ、
ちょっとリッチな食事を家族そろってするだけだけど。
千疋屋のショートケーキ食べたんだけど、
何か味に違和感が。クリームが違う。
外のクリームに豆乳が入ってて、中のクリームは普通の生クリームでした。
豆乳イラネ。中のクリームの方がさっぱりしてておいしかったな。
豆乳入れるんなら入れるって言ってほしいね。
でもいちごはやっぱりおいしい。食べたときの酸味と香りが全然違う。


仕事はいよいよあと2日。嬉しすぎる。
システムテストの担当分を早めに消化してしまい、
違う人の担当分を手伝うと言ったら、結構な項目を追加されてしまい。
今まで仮想マシンでやってきたやつを実マシンでやらないといけないテストが出て、
さらに12時間もずっと流すようなテストがあったり、
最後にきて面倒くさそうなのが残ってしまった。
まあ暇よりいいや。暇だともうどう時間を使っていいか分からなくなる。