読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

スマイレージ スマイレージ

ちょちょちょ。
レコード大賞最優秀新人賞獲っちゃいました。
http://www.oricon.co.jp/news/music/83538/


完全に少女時代が獲ると思ってたのでびっくり。
℃のときはちょっとあるかなと思ったけど、
スマは誰も知らなすぎるでしょ。
少女時代は売上13万枚、スマは2.5万枚。
知名度も確実に少女時代のが上。


あやちょのインタビューがひどすぎて目も当てられなかった。
どうして和田をリーダーにするかな。
あんな喋り方、ヲタでさえ受けないのに、
一般の人にはキレられるだけでしょ。


それにしてもさきちが堂々としていてよかった。
いつもと変わらぬサキチィスマイルを見せつけてました。
ゆうかりんだかの手を引っ張って壇上に上がる姿を見て、
やっぱりさきちはすごい子だなと思いました。


親と一緒に見ていたけど、
あやちょのインタビューとか、あの歌とか、
恥ずかしくて汗が出てきました。
「この子たち子どもなの?」とか、
つんくっぽい歌だね」とか、
「こういうダンスとか歌とかたぶん練習厳しいんだろうね」とか、
まあいろいろ言われました。


そしてこの前の9期オーディションの美女学を見ていた母が、
「そういえばあの子たちどうなったの?オーディションの発表いつだっけ?」
とまた覚えていなくていいことを思い出してき。
9期オーデの結果は気になるようです。
母は鞘師とか生田みたいな、子どもらしくないセミプロの子は嫌いで、
茂木派でした。ついでに鈴木もぶりぶりした感じが嫌いらしい。


レコ大に戻り。
誰もが「なんでスマイレージ?」と思ったでしょうね。
理由はこちら。
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/752360.jpg


アップフロントはなぜかレコ大新人賞に命をかけてるんですね。
まさか新人賞発表の前の提供で自社の名前を出すなんて。
レコ大買収にいくらくらいかけたんでしょうね。
ちょっと悲しくなりますね。


本当レコ大とか意味なさすぎて笑えますね。
売れてない、しかも誰も知らない曲が大賞とるんだからどうしようもない。