本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

仕事始まりました。


いつ挨拶するのか、いつお土産を渡すのか、
まずそのタイミングが難しかった。
昼休みに無事新年のあいさつ関連をすべてを済ませて、
やることないから先輩がやる分のテスト項目を分けてもらい。
負荷をかけるテストをやっていたら、また突然OSが再起動。
自分で原因を追求して解決できるんならいいけど、基本無理。
そもそも解決する必要がある問題なのかもわからない。
こんだけの負荷をかけると落ちるのが仕様と言ってしまえばそれまで。
みんな初日だからやることなくて早く帰っているのに、
私だけなぜか残業。


そして1/7七草粥の日に新年会が。胃が休まらない。
今月は歓迎会もあるし、新年会なんてイマドキないだろと思ってたのに。
行くのは別にいいけど、そんなに給料もらってないんだから、
ちょっとは上司に奢ってもらいたい。