本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドルというか、
昨日の飲み会で一般のおじさん方が
どれだけAKBや娘を知っているかを聞けました。


娘に関しては、
とりあえず道重だけはみんな知ってました。
重さんっていうあだ名まで知ってました。
それ以外娘は知らないと言うので、仲の良いおじさんに
高橋愛って知らないですか。一番古い人なんですけど。」と聞いたら、
「名前は聞いたことある」という悲しい答えが。
隣のおじさんが道重以外も知ってると言ったので誰かと思ったら、
「リンリンとカンカンとかいう、パンダみたいな名前の人もいるよね」
と言い。
まあこんなもんですかね。ジュンリンの存在を知ってる人がいただけよかった。


AKBについては、
30代の人で妙に詳しい人がおり。
もしドラは作者がAKB関係者で、
主人公は峯岸がモデルになってるということを知っており。
もしドラがドラマ化されて、あっちゃんが主役ってのは知ってたけど、
原作のモデルが峯岸とは知らなかった。
あと40代の人であっちゃんとコリスとともちんだけ知っている人が。
「(選抜総選挙?で)2位の子がかわいいよね」と言っているおじさんも。
AKBでもこれくらいの認知度なんですね。娘とそんな変わらなくてよかった。


40代のおじさんは意外とテレビを見てる人が多い。
ドラマはほとんど全部見てる
とかいうおじさんが2人もいたのにはびっくり。
そして私もあんまり詳しくは知らない、楽しんごのラブ注入
を嬉しそうにやってるおじさんがいて興味深い。
IT会社なのに、家だとネットよりテレビなんですね。おじさん方は。
娘やAKBよりも嵐に詳しいのも納得がいく。


やっぱりもう少し
ハロプロはテレビに出られるといいですね。
今日もドライブアGOGOにれいなと光井が出てたみたいだけど、
本業の歌番組には一切出られなくなったのは痛い。歌の楽園だけか。
たけしのニュース番組に少しだけスマが出てたけど、
あまりに印象の悪いVTRですごかった。
冬紺に来てるキモヲタばっかり映して
スマよりもむしろそっちが目立ってた。