本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日見つけたエラーメッセージ。
○○○.dll is cannot be searched.
うーん。このメッセージ自体がエラーでしょ。


就職先人気ランキングが今年も出ました。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/syuukatsu/snews/20110112-OYT8T00264.htm
理系女子は食品と資生堂という何という安定志向。
あとは金融、商社と。
人気ったって、明治とか味の素とか何人とると思ってるんでしょうね。
事務系なんてほんの30人とかしか獲らないのに、
1万人とかが普通に受けたりするから恐ろしい。


本当就活って謎。
学生にとっても、企業にとってもよくない。
大学の勉強に集中できないし、遠くから就活に来てる人はお金がかかりすぎる。
どうせ早慶以上しか獲らないんだったら、最初からそう書けばいいのに。
エントリーシートとかも見ないんだったら書かせなければいいのに。
企業だって面接を2、3回やっただけじゃ、その人の事なんか分からないでしょ。
いろいろと無駄だし、ミスマッチが多すぎるんじゃないかと思う。


他にmixiのニュースで最近目立つのが若者の恋愛観についての記事。
「交際相手がいない新成人は過去最高の77%」
http://markezine.jp/article/detail/13093
「独身OLの72%が『おじさんは恋愛対象』」
http://www.webdoku.jp/tsushin/2011/01/12/080000.html


20歳くらいだったら半分以上は彼氏彼女持ちかと思ったのに、
8割近くがいないって、そんなもんなんですね。
本当??って思っちゃいますね。
OLの方の記事もまじかと思いますね。


何なんでしょう。
若者が草食系になりすぎなんでしょうか。
コミュ力が足りないんでしょうか。
振られるのが怖いから告白しないとかでしょうか。
面倒くさいとかそういうことでしょうか。
これもまた若者の安定志向の象徴でしょうか。


「おじさんは恋愛対象」って記事もよく分かりますね。
気がきかない、コミュ力が低い、お金もない、包容力がない、落ち着きがない
草食系で行動力がない、最近の若い男性だったら、
積極的に話しかけてくれたり、お金もある程度持ってるし、優しいし、
結構がつがつ下ネタとかも交えるけど、それも面白い。
おじさんもいいかもってことなんでしょうね。
今は40代とか50代っていっても若い感じの人が多いしね。


何かすべて、
「安定」ってとこに結びつきますね。
今の不安定な時代、安心安全を求めてしまうっていうのは
当然のことなんでしょうね。