本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

飲み会が早く終わり、サッカーまでに時間があったので、
ようつべに合わせてカラオケ。


今日は飲み会でおじさんたちばっかりだった反動か、
かわいい曲を歌いたくなり。
春ビューティフルエブリディ、アンブレラ、
告噴、胸スカ、ベリビュー、涙の色といったラインナップ。






思ったのは、
やっぱり亀井がいなくなったことは痛いなってこと。
亀井みたいなかわいい声の子ってそうそういない。
タンポポ系のアイドルソングを歌わせるなら
矢口、加護、亀井みたいな声質の子が欲しいですね。


ベリは初期の曲はよすぎですね。
告噴くらいまでほとんどいい曲ですね。
ベリは声真似がしやすい。
夏焼パートはちょっと鼻にかけ、口先で一番かわいらしい声で歌い、
菅谷パートはちょっと乱暴に、独特の粘り気のある節をつけて歌い、
嗣永パートは口をすぼめて、こもり気味に鼻が詰まってる感じで歌い、
熊井パートは素朴に口を大きめに粘りを出さずに歌い。
告噴のサビで4人で回すところを、1人ずつ変えながら歌うと楽しい。


涙の色は℃のシングルの中で一番好きかも。インディーズ除いて。
PVが夕暮れっぽくて、みんな表情がせつないのもいい。
最後に向かってどんどん音が上がり、
舞美は低いところ、愛理はことごとく高音を極めていく感じがいい。
こういうラテン調の曲は色っぽいじれったいに通ずるところがあって
ギターがカッコイイですね。
ラテン調を暑苦しくださくいくのが娘。
スマートにきれいにさわやかに歌うのが℃。