本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

はてなを見てたら気になる記事が。
「AKBメンバーが次々卒業へ?モー娘。の二の舞になる可能性」
http://www.j-cast.com/2011/01/13085492.html?p=1


AKBだけなら別にどうでもいい記事だけど、
「モー娘の二の舞」とかそんな風に引き合いに出されるとむかつきますね。
内容としては、AKBはあっちゃんとかともちんとかが近いうちに辞めるかもしれないと。
人気メンが辞めると人気が落ちるんじゃなかろうかと。


記事の中で愛ちゃんが辞めることが書いてあり。
愛ちゃんが辞めることでmixiではすごい意見があるみたいで。
高橋愛が卒業することは
AKB48のたかみなとあっちゃんと大島優子とまりこさまとまゆゆとともちんと才加と峰岸みなみが
全部一気に脱退しちゃうのと同じ感じだよ」
愛ちゃん好きでもなかなかここまでは言えないですね。
娘から愛ちゃんがいなくなったら娘は終わりだって言いたいんだろうけど、
AKBで例えると改めてすごいことになりますね。
AKBは今指原とかきたりえとかSKEの松井Rとか
後から入ってきた人たちも安定した人気が出てきた気がするけど。
あっちゃんが辞めたらやばそうですね。10万枚くらいは減るかもしれない。