本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

美女学見ました。
また最初の10分見逃し。


ラーメン部ではオリジナルラーメン作ってました。
で明日から1/31まで、
太陽のトマト麺四谷二丁目店で、
ベリーズの熊井とキャプが考えたラーメンが発売するそうで。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomato_mens/36901584.html
こんな視聴率1%いかないような番組とタイアップして
よかったんでしょうか、トマト麺さん。
ベリのラーメンは食べたくないけど、
トマト麺は1回食べてみたいですね。


9期メン密着。見たいのはここだけ。
鈴木を除く3人の9期メンに、
大量の娘のCDとDVD、歌詞カードが配られてました。
前からこういうのやってたみたいだけど、
私はオーデから見てたことがなかったので新鮮だった。
アサヤン見てなかったし、5期も6期も7期も8期も
オーディション場面は全く興味なかった。
今回は愛ちゃん、亀井、ジュンリンを卒業してまで入れるメンバー。
半分入れ替え、しかも人気メンを大量に切ってまで入れるメンバーなんだから
気になってしまいます。


大量の資料をもらったときの3人の反応が三者三様で面白かった。
生田はカラオケで娘の曲は192曲だと思ったのに、
200曲以上あってびっくりみたいなこと言ってました。
AKBファンのくせにしらじらしいですね。
フクちゃんは「娘のファンになった気分」と言ってました。
その発言からして、娘は別に好きじゃなかった感が漂ってますね。
でもフクちゃんはいつも嬉しそうなのでいいです。
鞘師は「大好きなモーニング娘さんの曲だから、頑張って早く覚えたい」
みたいな発言でした。つい「うわーさやしー」と言ってしまいました。
何この優等生発言。事務所からこう喋れって言われてたかのような発言でした。
たぶん自分で考えて言ったんだろうけど、
この子も別に娘が好きで娘に入ったわけじゃないでしょーに。
3人ともそれぞれの血液型に合った発言でしたね。
A型は細かい、そして、心配性、O型は素直に正直に感想、
AB型は周りの目も考えた上での無難な発言。


スマの新曲レコーディングのところも一応見ました。


新曲「ショートカット」の最後のフレーズを誰が歌うか
が焦点でした。
「世界中を 旅したい」ってとこ。


誰が歌おうといいんだけど、
そんなことでスマイレージがギスギスしてるっぽいのが笑えた。
さきち以外の3人はさきちが歌うだろうと予想して、
さきちはかのんが歌うんじゃないかと謙遜。
そのときのあやちょが怖かった。
「1回しかレコーディングしてないし」とか、
その後の声があやちょとは思えない低い声で恐すぎる。
みんなさきちが一番うまいっていうことで一致してるんですね。
音程的には一番ゆうかりんが合ってたけどね。


ってか先にパートが決まってるんじゃないんですね。
1曲まるまる歌って、それぞれいいところを使うんですね。
最初から決めとけよって思うけど。