本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また数日書けず。
あまりに眠くて、こたつで寝ては起きを繰り返して朝の5時。
みたいなのを繰り返していました。


昨日は同じグループ内で唯一の女性の2年目の先輩とアフター5。
社内の論文で賞を獲ったおじさん先輩のためにプレゼントを買いに。
思った通り、猪突猛進型、土王星人っぽいプレゼントの選び方でした。
私も土王星人だけど、私以上にわき目もふらず、目的のものしか探さないという。
プレゼントなんて別に何でもいいし、そのモノにこだわらなくてもいいのに。


母が0学占いを学び始めてから、
周りの人が何星人なのか、大体予想がつけられるようになりました。
私のトレーナーさんはとても真面目で、ケチ。
人づきあいも悪くなく、幅広く人と付き合っていけるし、緩衝材のような人。
たぶん木王星人。木星海王星かはあと生まれ年によるけど。
グループリーダーのおじさんはチャラい。
普段仕事はすごくできるけど、サボり癖もある。
あごひげを生やし、カジュアルデーになると妙にカジュアルで
チョイ悪おやじみたいな恰好をしてくる。
この人は金王星人ですね。金王星人と水王星人の判別ってちょっと難しいけど、
水王星人はこだわる自由人って感じで、金王星人は余計なことはしない自由人って感じ。


私の事をかわいがってくれる巳年のおじさんはたぶん小王星人。
流行に敏感で、いい年して恥ずかしげもなく、飲み会で楽しんごの真似とかする。
何か1つにこだわる感じもなく、軽くてあまり何も考えてなさそうな人。
優しい感じは魚王星かとも思ったけど、おしゃれにうるさいっていう感じでもない。
鈴木あみが好きな、私の2回り年の違う卯年のおじさんはたぶん天王星人。
とにかく細かい。きっちり計画を立てて、1つでも狂うと嫌みたい。
いつもニコニコしてて口数は少なく、48歳だけど独身。
趣味はちょっと私と似ててアイドル寄り。
鈴木あみYUI上戸彩いきものがかりなどが好きらしい。ライブも行くそうで。


ってな感じで、生年月日は分からないけど、何となく何星人だか予想。
気配りができて、優しい感じ、だけどあまり仕事ができる感じじゃない人は
大体月王星人。
生真面目で、倹約家で、幅広くいろんな人と仲いいけど、
あまり面白みのない人は木王星人。
何かにこだわりを持っててちょっと変わってて、
あまり口数は多くなく、普段は倹約してるけど、
急に「え、それ?」っていうものに大金を投資する人は火王星人。
一番クセがあって付き合いにくいイメージ。でも変わってて面白い。


流行りものが好きで、オシャレで、交友関係が広くて、
1つのものに腰を据えて落ち着いて取り組むのは苦手。
細かいことはあまり気にせず、すぐ忘れちゃって人生楽しんでそうな人は
金王星人。
話すのが得意で、何か1つの趣味にこだわる。
おしゃれに敏感で、気配りもそれなりにできる。
金王星人ほど軽くて幅広くという感じもなく、バランス感覚がある。
水王星人はそんな人。
こだわりがかなり強く、人や物の好き嫌いが激しい。
頑固で、これと決めたら毎日でも飽きるまでやる。
高級志向で、自分がいいと思ったらあまりお金を気にせず買う。
人づきあいが苦手で、喋るとKYなことを言ったり、
ずばっと正論で人の弱点を突いてしまったりする。
そんなのが土王星人。