本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も22時から2時半まで夜寝。
ちゃんと布団で寝て、朝5時半くらいに起きて勉強
した方が効率はよさそう。
Java本気で勉強しないとやばいし。


この前本屋で
ちょっと前に流行った?生まれ順占いの本を立ち読み。
一人っ子って全然いいこと書いてないから悲しくなる。
人と上手くやっていけないとか、気がきかないとか。
事実だからしょうがないんだけど。
おしゃべりっていうのがあったけど、それは人によるんですかね。
脳内で喋ってるから喋らない。

知らなかった自分がわかる 「生まれ順」診断BOOK

知らなかった自分がわかる 「生まれ順」診断BOOK


この前2年目の先輩につい
お昼は1人でお弁当を食べてると言ったら
一緒にご飯を食べることになってしまい。
週に何回かならいいけど、毎日は面倒。
相手もどちらかというと静かな人だから
何か話題を考えなきゃいけない。
毎日一緒に食べてて、みんなよく話題が尽きないなと思います。
仕事の内容も毎日そんなに変わるわけじゃないし、
仕事以外の話題として提供できるネタがあるわけじゃないし。
プライベートの事をどれだけ掘り下げてもいいのか分からないし。
先輩のプライベートとかどうでもいいし。


同期と食べてる時もそうだったけど、
そうやって無理やり話題がないのに話題を作ったり、
変な沈黙の時間が長いのが嫌だった。
それなら1人でさっさと食べて、
やらなきゃいけない仕事をやったり、勉強したり、寝たりした方がいい
と思ってしまう。
そう考えてしまうのが一人っ子なんでしょうかね。


別に人が嫌いではないんだけど、
他人にあまり興味がない。
アイドルとか野球とか音楽とかそういう1つの括りとして
他人っていうカテゴリがあって、
そこは別に興味がないから触れなくてもいいかと思ってしまう。
前に家庭科の授業か何かで、
現代人は子育てを1つの娯楽と考えていて、
だから育児放棄してしまったり、逆に熱中する趣味の1つとして
過剰に自分の意向を押しつけてしまったりするらしい。
そういう感覚でしょうかね。