読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ノンフィクション見ました。
福田和子の生涯をまとめたやつ。


あまりに不幸というか、ドラマチックすぎて、
普通のドラマ見るより全然面白かった。


福田和子について整形して結婚詐欺みたいなことして何人か殺してる人
かと思ってたけど、全然違いました。
2、3人殺してると思ってたのに、1人だけなんですね。


本当に不幸ばかりが重なった人だったんだなと。
子ども時代に親から愛されなかったって人はいっぱいいるかもしれないけど、
その後にいろいろ起きないとこうまではならないですね。
親から愛されなかったから愛情を求めて不良になるってケースはあるけど、
そこで付き合った人と強盗をして、捕まった後刑務所内で強姦されるとか
もう救いようがないですね。


でも15年間も名前や顔を変えてよく逃げられるものですね。
今の人には絶対できないですね。
根性もないし、ネットがあるからどこかで目撃情報が上がる。


番組の作り方のせいか、
つい福田和子に同情してしまいました。


昨日はSPEEDの今井絵里子のノンフィクション番組を見ました。
耳が聞こえない息子との生活を特集してました。


息子がかわいすぎた。そして175Rのショーゴに似すぎだった。
絵里子はSPEED時代はいろいろとよくない噂もあったみたいだけど、
お母さんとして頑張ってる姿はなかなか好印象でした。


ノンフィクション番組は暗くて好き。
よく大家族スペシャルみたいなとか警察24時みたいなのはあるけど、
シェアハウスの実態とか、人情とんかつ屋の生活とか、
ホームレスから普通の生活を目指してる人の暮らしとか、
1回ものの方が面白いですね。