本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

チョロメさん速いですね。びっくりします。
余計なメニューバーとかないし、シンプルでいいですね。
ただまだ表示に慣れていないので、
今書いている間も違和感たっぷり。
IEだったら、文字を入力すると、変換対象の文字がそこまで強調されないけど、
chromeだと無駄に太線で変な感じです。
あと少しずつ字体だったり、幅だったり色だったりが違いますね。
細かい所が気になる天王星人としては気になる所。
そのうち慣れるんでしょうけどね。


そんなことより、今日衝動的にこんなものを買ってしまいました。

世界の天然石COLLECTIONBOX。1260円也。
本屋の占いコーナーで立ち読みしていたら、
ふと横にパワーストーンがずらっと並んでいる箱があり。
この日記で書いたことあったかなかったか忘れましたが、
私は小さい時に石が好きでした。
道端の石で気に入ったものがあると、
しょっちゅう拾って持って帰ってました。
そんな大きい石じゃなく、掌に収まるサイズのものだったけども。


なんだかいいんですよね。石って。
冷たさ、硬さ、角張り具合などのさわり心地が楽しい。
何とも言えないマーブル模様だったり、割れ目だったり、ちょっとした色の具合だったり、
見てももちろん美しい。
1つとして同じものがなく、人には作り出せないような魅力があります。


普段ぶらっと買い物に行ったりすることはないし、
買い物するときは目的のものだけをめがけて買い物するけれども、
今回は衝動的に欲しくなって買ってしまいました。


ただの石ころも好きですが、
ちょっと大きくなってくるとパワーストーンも好きになりました。
ただきれいっていうだけでなくて、
それぞれの石に力があって、願いをかなえてくれる
なんて言われたらもう、占い好き&石好きが嫌いなはずがありません。


そんな天然石が30種類もついていて1260円ですよ。
買うしかないでしょ。
まだ石に触る所までいってないけど、眺めているだけで楽しい。


私の希望としては、
ネックレスのチェーンの先に石を入れられるロケットみたいなのをつけて、
「今日はどの石入れよっかな」なんて考えながら生活することですね。
希望というか、普通にできそうなのでやろうかと思います。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=632619&oid=250&hid=0


全体的にロケットの在庫がないんですが、
私と同じように考えている人がいるんでしょうかね。
そのうち買おう。