本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ACの話題はついにmixiにもきました。今日のAC。
「「ほっと癒やされる」も耳から離れない♪ポポポポ〜ンの正体」
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110323/enn1103231548011-n1.htm
ACのCM出演の仁科母娘が胸中「とても悩んでいますし、心が痛みます」。
http://www.narinari.com/Nd/20110315251.html
SMAP、長友らでAC急きょ新CM
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110323-751786.html
「こだまでしょうか」ACのCMで詩集人気沸騰
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110323-751786.html


仁科さんの発言よく分からない。
「長年に渡り子宮けい癌の啓発活動に力を注いできた私達は今とても悩んでいますし、心が痛みます」
これ以上の啓発活動ってないんじゃないですか。
人口の70%くらいの人が子宮けい癌は早めに検診しなきゃいけないんだね
って頭にインプットされたと思うけど。


スマップのはまだ見てないけど、
長友らのCMはつべで見ました。

全員電話での出演ですか。
急いでいるにしてもちょっと雑ですね。
最後のニッポン、ニッポン、っていうのもイミフ。
白地に黒のACも怖いですね。


SMAPのも発見。

これまたすぐ作ったなっていう面白みのないCMですね。
これキムタクのとこと、トータスのとこで入るビープ音みたいのが怖い。
と思うのは私だけですね。実際のCMでは入ってないのかな。
何でこれどちらかにしなかったんでしょう。
SMAP版とトータス版で2つ作ればいいのに。


このスマップの記事の
「『エーシー』部分が緊急地震速報と紛らわしい」と抗議が寄せられている。
ってとこが笑。そんな抗議もあるんですね。
もうACは今後「エーシー」っていうの入れないんでしょうかね。
金輪際入れなくていいですね。
前からこのサウンドロゴが怖かったけど、
やっと消える時がきたのでしょうか。
ACのCMは前からわざと人を不安がらせ、怖がらせるようにするのが目的
なのかと思ってたけど、今回はそんなこと言ってられませんね。
新CMはどれも反省したかのように曲調が明るい。
ACCM=怖いっていうのがデフォルトでそういうもんだと思ってたけど、
今回でそれも変わってしまうかもしれませんね。
だって、あよねとかチャイルドマザーとか
人を怖がらせるために作っているとしか思えない。
あよねとか2回くらい見ただけで、
トラウマになる力を持ってる。