本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

2007年から亀井の状態がいい
っていう私なりの分析を元に、
2007年以降のコンサート映像を見てます。


2007春は愛ちゃんが怪我しているときで
パフォーマンス的に落ちて面白くないので見ず。


2007秋は全部見たけど微妙。
亀井の状態がそこまでよくないし、曲目がよくない。
Please自由の扉とか、いきまっしょいとか、アンビシャスとか、
好きな曲が少なかった。
そしてその好きな曲も
今のと比べるとはじけた感じが足りなかった。
シャボン玉、ラブピ、HDYLJとか何か物足りない。


2008春シングル大全集。
これは打って変わってかなりいい企画ですね。
シングル全部で40作くらいあるのに、
それ1つのコンサートで全部盛り込むのってすごい。
亀井も卒コンで思い出のコンサートだと言ってました。
カップリングやアルバム曲ももちろんいいのがたくさんあるけど、
やっぱりシングルA面はそれなりにちゃんと作られてるし、
何回も聞いてるから思い入れがあるのが多い。
ソロとか大体飛ばして見ちゃうけど、
シングル曲なら見よっかなって気になりますね。