本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何とか9時55分に起き。
しかしチケットとれず。
一瞬取れそうだったけど、2階席なのでどうしようかと考えているうちに、
予定枚数終了。


今は震災の影響でいくつか公演がつぶされているので、
オークションも値上がっているとかいないとか。
GWの、しかも中野なんてとれるんでしょうかね。
何とかとらなきゃ。


そういえば、
今度新年度の人事異動でうちのグループに
研修の時の講師だった人が来ることに。
しかも娘ヲタであることが確定している人。
その人が新人のときの新人紹介の記事に娘が好きと書いてあったし、
研修中にも曲の例を挙げるときに娘の曲を挙げてた。
現娘が好きかどうかは知らないけれど、
実名でネット上でいろんな記事を書いている人。


今も記事書いているのかなと思ったら、
ちゃんと書いていました。
ドリ娘と娘の方向性とか、韓国人蔑視写真騒動とか、
結構詳しく知っているので、興味がなくなったというわけではなさそう。


けれども、「娘についてリアルな場で話せる人ができたね、よかったね」
という楽しい展開にはなりません。
本当は「今も娘が好きですか」と聞いてみたいけど、
その勇気はないですね。そういうの聞く場もないですね。
飲み会だと他の人もいるからむやみに聞くのはよくない。
自分も娘が好きだということがバレて、あまりいい展開ではない。
じゃあ会社で聞けるか、というと全くそんな場はない。
向こうが娘の話題をどこかしらで出すまでは、
こっちから聞くのはまず無理だと思って間違いないですね。


しかもよくよく娘についての記事を読んでみると、
タカハシステムについて、あまりよく思っていない様子。
ってか愛ちゃんのこと好きじゃないんでしょうね。
加護のことが好きだったみたいです。今もかもしれないけど。
愛ちゃんを中心としたパフォーマンス集団の娘よりも、
辻加護を中心とした明るく、楽しく、はっちゃけた娘が好きみたい。
愛ちゃんがミニモニに入ったことで雰囲気が変わったことが嫌だったみたい。
「女子小学生訴求路線の破壊者」と愛ちゃんのことを呼んでいました。


これはかなりの溝がありそうですね。
娘について仮に話すような機会があったとしても、
おそらく彼は黄金期の娘が好きなタイプであり、
私とは全くかけはなれた娘のファン。
愛ちゃんが辞めることで、女子小学生訴求路線の復活となる
とまで書かれちゃうと、もう平行線をたどるしかないですね。


講師と一緒の部署になる、
しかも娘好きな人というんだから、
何かの縁だと思うしかないですね。
なんとかうまくやっていこう。