本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Javaプログラマの試験に何とか合格しました。
文字通り「何とか」です。


このテストはやってすぐに結果が出るテストなんだけど、
結果の紙を見てびっくり。
60問中35問で合格なのに、ちょうど35問正解。
まじでぎりぎりすぎる。あと1問でも間違っていたら終わってた。
「実は採点ミスで34点でした」なんてなってもどうしようもない。


自分のギリギリマスターさには本当にひやひやさせられます。
時間もいつもなぜかギリギリ遅刻か間に合うかの時間になるし、
追いつめられないとできない性格なんでしょうかね。


正規で受けると3万円くらいかかるテストなのに、
解いた問題はくれないんですね。
セクション別の採点結果とかあっても、
問題がないと復習もできない。
受験料3万もとっておきながらケチくさいですね。


とにかく受かってよかった。
これで落ちてたらトレーナーさんに報告できない。
受かったからオークションで中野コンでも落そうか
という気になれました。
あとは採点ミスがないことを祈ります。