本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日が娘の春紺、初日。
セットリストが出ました。


モーニング娘。コンサートツアー2011春
新創世記 ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
オープニングムービー
03.THE マンパワー
−MC−
04.女心となんとやら(高橋新垣道重田中光井)
05.1から10まで愛してほしい(9期ダンスのみ)
06.I'm Lucky girl
−MC−
「クイズ 先輩に聞きました〜!」(新垣光井譜久村生田鞘師鈴木)
07.好きな先輩(譜久村生田鞘師鈴木)
08.リゾナントブルー(高橋新垣道重田中光井)
09.青春コレクション(高橋新垣道重田中光井)
10.女と男のララバイゲーム
−MC−
(道重田中)
11.すんごいマイバースディ(光井譜久村鈴木)
12.涙がとまらない放課後→通学列車(道重)
13.レインボーピンク(道重生田)
14.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋新垣鞘師)
15.愛の炎(田中)
−MC−
(高橋鞘師)
16.もっと愛してほしいの
17.メドレー
女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛気まぐれプリンセスLOVEマシーン→いきまっしょい!→恋愛レボリューション21
−MC−
18.涙ッチ

〔EC〕
−MC−
01.でっかい宇宙に愛がある
−MC−
02.ブラボー!


あるサイトから転載。
今日は昼と夜一緒だったみたいです。
美女学で練習してた女に幸あれ、しょうがない(泣いちゃうかもじゃなかったみたい)
はそのうち昼か夜に組み込まれるか、
震災の影響でなくなったか、みたいです。


どうでしょう、このリスト。
結構よく考えられてるなという印象ですね。
最初から9期を全曲入れてくるかなと思ったけど、
やっぱりそんな酷なことはしなかったんですね。
この前のアルバム曲は、8人体制の集大成ということで、
今回はあまりやらないかなと思ったら、がっつり入ってますね。
亀井メインの「愛しく苦しいこの夜に」はさすがにないですね。
この曲はもう一生コンサートでやることはないかもですね。
絶対卒コンでやると思ってたのにな。
亀井の曲ですね。あれは。


でも最近よくやる曲ばっかりですね。
リゾブルとか見たいけど、亀井のいるときに見たかったな。
愛れな、ガキカメのあのラインが好きだから。
そしてラブマと恋レボ。どっちかでいいでしょ。
でっかいは急遽入れられた気がしますね。このご時世だからね。


今のところ入った情報で気になるのは以下に。
・ふくちゃんの「みだら」
・ムンライの改編(鞘師シフト)
・パートは高橋新垣田中に依存 亀井パートはこの3人と光井に分配
・亀井パート
 女が目立って →光井 なんちゃって →新垣


フクちゃんにラブマのみだらきましたね。
これは予想通りというか、ファンにとっては納得というとこですね。
ってか、分かりました。
ラブマも恋レボも両方入れたのは、
9期にパート移行するためですね。
このどうしても外せない主要2曲は、
今後も絶対歌うことになる。
愛ちゃん、亀井ジュンリンがいなくなったときに、
ヲタにここはこう変わったよねってなじませるためでしょうね。
そして、避けられない曲だから、
早めに練習させておこうってことですね。
そうなってくると、
秋はピース、ウィアラあたりきますかね。
愛ちゃん卒業だからウィアラですかね。去年と被るけど。
「本当の気持ちはきっと伝わるはず」
はやってもらわないとファンとしては納得いかないですね。


あとはムンライナイの鞘師改変。
ダンスがだいぶ高度なやつになったようです。
すごいね、鞘師。鞘師のために変わったとかね。
愛ちゃん、がきさん、鞘師でダンスソロするようです。
これ見たいですね。


パート割も気になったけど、
9期にいくというより、既存メンに移行と。
それがまあ安心っちゃ安心だけど、
それだと最近4年くらいの曲もう聞けなくなりますね。
亀井、ジュンリンはパートがそんななかったけど、
愛ちゃん辞めたら、そのパートは分けようがない。
だから、今回も多いんですかね、最近の曲が。


好きな先輩はやっぱりきましたね。
新人といえばこの曲ですね。
しかも9期は4人だからいい感じですね。


今回のセトリで曲として聞きたいのは
「もっと愛してほしい」のくらいですね。
他は全部知ってるから何か面白くない。当たり前だけど。
去年の秋コンは
強気でいこう、泣き出すかもしれないよ
の2曲をコンサ前日に初めて聞いたけども。
最新アルバム曲のパフォーマンスをやる
っていうのがコンサートの1つの役割だから、
ちょっと前の曲はやらなくてもいけるのかもしれませんね。
今年はアルバム出すんですかね。
愛ちゃんがいるうちに、もう1枚出してほしいな。


メンバーが変わると、
その時の歌が封印されてしまう
っていうのが悲しいところですね。
4thアルバム以前の曲ってめったにセトリに入らない。
通学列車とか珍しいですね。
まあそうしないとどうしようもないんだけどね。
ぐるジャンとかどうするんですかね。
完全に3人いないけどヲタ人気がかなり高いけど。
リゾナントも人気だけど、愛ちゃんがいてこそだもんね。


さ、「もっと愛してほしいの」
の歌詞でも探そう。
と思ったけど、あんまりまだ書いてる人いなそうだから、
自分で作ろう。