本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

9期も入ったということで?
歴代娘の0学の0星を調べてみました。
9期は知ってたんだけど、1期〜4期を調べてなかったもので。


水王星:安倍飯田石川紺野高橋
木王星:保田矢口小川新垣亀井生田
月王星:辻藤本ジュンジュン譜久村
火王星:中澤市井加護久住光井鈴木
金王星:石黒吉澤道重田中リンリン鞘師
土王星:後藤


これは予想以上に面白い結果になりましたね。
やっぱ安倍は水でしたね。
何度か0学のそれぞれの星の特徴について書いてきたけど、
水王星人はやっぱり芸能人の星だなって思いますね。
安倍、石川、愛ちゃんとセンターを張れるメンバーですね。
飯田も一見娘の中では後列なことが多いけど、
うたばんであれだけ活躍できたのにはちゃんと理由がありますね。
紺野も今やテレ東のアナウンサーですからね。
そういう華やかな世界にいるのが向いている人たちですね。


木王星もすごいですね。
激しく地味な顔ぶれですね。
決してセンターにくることはないメンバーですね。
地味だけど、仕事はちゃんとやるタイプですね。
娘だとリーダーが向いてそう。
娘のリーダーって愛ちゃんがやるまでは地味な存在だと思ってました。
ガキカメが愛れなの脇を固める役だったのも納得。


月王星もとても特徴的ですね。
何というか家庭的というか、自由奔放というか、
ちょっとグラマラスというか、優しいのが月ですね。
ぱっとはしないんですね。
どんくさいというか、そのぱっとしないとこが魅力なのが月ですね。
藤本がちょっと意外だったけど、もう既婚者だしね。
ニュービーズのCMもくるわけですね。


火王星もかなり納得です。
0学は細木数子の占いとほぼ一緒なんだけど、
火星人は「奇人変人火星人」と言ってました。
まさにその通りのメンバー。
加護とか久住とか光井とか鈴木とか言動がおかしいもんね。
久住は確かにミラクルではありましたね、火星人だから。
でも華やかさが足りなかったみたいですね。
水や金みたいな芸能に向いている星ではないですね。
火星人は真面目にこつこつ努力するタイプ。
そして、信じた道を突っ走って周りが見えないタイプ。
加護なんかがよくない方向に走ってしまった典型例でしょうか。


金王星人はとにかく明るく、楽しく生きる人たちですね。
ムードメーカーとしてグループになくてはならない存在。
流行りものが好きで、友達が多く、広く浅くのタイプ。派手好き。
あっさりしてて気さくで、付き合いやすい人ってイメージ。
金は水と似て、華やかですね。センターを張れるタイプ。
9期は他が地味系な中、さすが期待の鞘師は金でした。
9期はやはり鞘師を推していくべきですね。


土王星、後藤だけなんですね。
後藤の異質感はここからきてるんですね。
後藤、久住、光井と一人で選ばれたメンバーは火王星、土王星。
この2つの星は似てる所が多い。
己の道をいくというか、脇目も振らず、頑固に進んでいく人たち。
狭い分野をとことん極めるタイプが土王星人。
人づきあいが苦手で、スペシャリストタイプですね。
土王星は知的で高貴な星とも言われます。
6つの星人の中で1つだけ上にいて、みんなを見降ろすような星。
だからプライドが高く、人を見下すような所があります。


ちなみにベリ℃スマはこんな感じです。
水:菅谷熊井nksk和田小川(紗)
木:矢島
月:清水徳永福田
火:前田
金:嗣永須藤岡井萩原
土:夏焼鈴木


ベリ℃スマはいい感じに水と金が多いです。
ベリが最近熊井ちゃんを推し始めたのはとても正しい選択。
りさこと熊井ちゃん中心でいけば間違いない。
℃は愛理がセンターだから地味なんですよね。能力は高いけども。
パフォーマンスとしては申し分ないけども、
真面目になっちゃいますね、土王星人をセンターに持ってくると。
愛理と舞美では地味さが漂います。
そこで最近岡井ちゃんを推し始めたのはいいですね。
nkskも実はテレビに出始めたりしてるけど、それも正しい。
スマはゆうかりんじゃなく、あやちょ、さきちでいくべき。
ゆうかりんとかのんはスマの前までは評価が高かったけど、
スマになってイマイチ伸び悩んでますね。


というようなことを、
プロデューサーつんくさんは考えているんでしょうかね。
考えてないかもしれないけど、
うまい具合にセンターはなるべくしてなってる人が多い。
安倍や愛ちゃん、りさこに頼ってしまうのはしょうがないです。
愛ちゃんが辞める今、娘は水王星人が欲しかったな。
愛ちゃんが辞めると、娘始まって以来初めて水王星がいなくなる。
れいなセンターだとちょっと弱いですね。


そんなつんくは土王星。
鋭い批判能力と俯瞰的視点を持つ土王星人なので、
プロデューサーとしては向いてそうですね。妥協しないし。
シャ乱Qとしてやるよりも、
裏方としてプロデュースしてる方がよさそう。