本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

旅行はほかの友達と行くことに。
明日電話しないと取れるかわからないけど
2泊3日で台湾になる予定。


あまり飛行機に乗りたくないから国内の近場でよかったんだけど、
やっぱり国内は高い。交通費と宿代が高い。
下手に国内行くよりアジアに行ったほうが安いということで、
友達は香港に行ったことがあったようなので台湾に。


何でもいいから、どこかに行きたいですね。
よく占いで、「親元を離れるでしょう」みたいなこと書いてあるけど、
全くその気配がない。
「親の言うことをきかず、奇想天外なことばかりする自由人」
みたいなことを言われたこともあるけど、真逆。
一人暮らしをするお金なんかないし、自分で自分を拘束する。
だからたまには占いで言われるような「ホントの自分」
のような生き方をした方が精神衛生上いいのかもしれません。


香港に行くはずだった友達から今日の朝返信があって、
また今度きっちり予定立てて行こうといわれ。
そのあとすぐに別の友達にメール。
その子はGWに限らず、会社を休んでて暇だから、いつでも行けると。
そしてすぐ夜にスカイプしながらネットで検索して候補決め。
いくつかの候補のうち、明日の朝電話してあいてるやつを予約する
ということに。
本当、速くていいですね。このくらいの速さで旅行なんて決まってほしいところ。
香港に一緒に行こうとしていた友達は決めるのが遅くてまいった。
向こうから誘っておいて、
フリープランがいいとか言うから任せておいたら1週間くらいたっちゃって、
おまけにやっぱり行けないなんていうのは言語道断。


同期の中には、2日と6日両方休んでヨーロッパに行く人もいるみたい。
さすがに両方休むのは気が引けた。
でも1週間以上の旅行に行こうと思ったら、
もうGWくらいしかないですね。夏休みはよくて1週間くらいしかとれない。