本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

要町にある、熊谷守一美術館に行ってきました。
家族3人で。


美術館自体が朴訥とした感じで、
作品もシンプルで余計なものはなく、温かみのあるものばかりでした。



美術館行ったりするのはいいんだけど、
家族で行くとすぐにけんかっぽくなるから嫌ですね。
電車1つ乗るのも、道1つ選ぶのも、
ご飯の場所1つ決めるのも、すぐ言い合いになる。
父が「〜だね」と言っても母も私も賛同できなかったらスルーし、
母が「〜だね」と言っても父も私もスルーする。
別に仲が悪いわけじゃないし、
父と私、母と私の2人だとそんなことはないんだけども。
基本私は空気の存在で、
父と母二人が仲良く喋っていてくれるのが一番楽。