読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

P★LEAGUE P★LEAGUE

ちょっとピーリーグカテゴリー作ってしまいました。


nkskがピーリーグサポーターをやってくれたおかげで、
ピーリーグにはまりました。
今まで存在すら知らなかった。


昨日は私の好きな松永さんが投げる日だったから見たかった。
けど見逃したので動画あさり。
昨日はまだ動画がアップされてなかったので、
しょうがないから見たことないピーリーグの動画を見。


大革命スペシャルとかいうのがあって、
ボーリングをするんじゃなく、ピーリーガーが恋のから騒ぎみたいな感じでトークするのがありました。
ナショナルチームとそれ以外の差とか、
ナショナルチームの掛け声とか、
ピーリーグのpの意味とか、いろいろおもしろかった。


浅田さん小泉さん、大石さんあたりがアイドル的存在なんでしょうか。
何かバランスがいいんですよね、ピーリーガーの。そこが面白い。
それぞれ個性的で、キャラが立ってて覚えやすい。
ほかのスポーツではなかなかこういう番組って作れない。
バレーボールとかちょっとそっちにいきそうだったけど、
やっぱりちゃんとしたスポーツなので
バレーボール協会がこんな企画を出したりはしない。
ボウリングは人に見せてなんぼなんでしょうかね。
コスチュームとか化粧とか無駄にケバけばしくて面白い。
だけどボウリングはちゃんと上手いんだからいいですね。


浅田さんとか小泉さんは確かにかわいらしい。
大石さんとか普通にアイドルできそう。
だけど勝負に強い、ボウリングで見せてくれるのが一番。
今だとやっぱり松永さんが最強すぎる。
2009年がすごかったみたいだけど、今も2連覇したし強いですね。
まだ若いのに結婚してて子供もいるし、安定感が半端ない。
ママチャリで走ってる姿とかヤンママっぽくてよかった。
メガネがトレードマークで、
メガネとるよりもメガネしてた方がかわいいという謎の人。
投げた後の余裕の笑顔がいい。強いからこその余裕ですね。


1ヶ月くらいPLEAGUE見ただけだけど、
10人くらいは顔と名前を覚えました。
ピーリーグは今後も毎週楽しみにしたいですね。