本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は一人でランチ。

母からメールが。
父が今就活中なのですが、
エキストラの撮影の日に面接を入れられそうだったから、
面接を断ったらしい。ふーん。


違う日に面接してもらうとか何かあるでしょうよ。
働きたくない会社だったのかね。


そんな私の隣でご飯を食べてるおばさん社員二人の会話。
「専業主婦になるなら最低でも年収1000万稼いでくれなきゃね」って。「
月いくらくらい貯金してる?」という会話では、
「だいたい私の給料分かな。」と。「旦那の給料だけでもやってけるならいいね〜」と。


格差社会ですね笑。


私の悲観主義と父親の楽観主義が混ざればちょうどよさそうだ。