本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ベリーズカテゴリ久しぶり。
Mステを見てたら、CMにベリーズが。
mu-moの宣伝だったかな。何か聞いたことある歌だと思ったら
今度出る新曲「愛の弾丸」でした。
6/8発売みたいですね。

℃は「桃色スパークリング」とかいう、いらっとくる曲出してるし、
スマは「恋はbooing boo」とかタイトルからしてふざけた曲出してるし、
とは思ってた。ベリーズはベリーガガ以来そういえば曲出してないなと。


ベリもどうせお弁当の歌とか、ヒロ〜イン〜って熊井ちゃんが叫ぶ曲とか
変な歌なんだろうなと思ったら、なかなかいいですね。
今回はかなり昭和を意識してるみたい。ギターの感じが昭和ですね。
歌詞にも昭和って入っちゃってるし。
その古臭い感じが耳になじみますね。
でも何回か聞くと飽きてきた。ヒロインになろうかの方が面白かったかな。
サビのつかみがいいからいいですね。
「愛の弾丸」ってタイトルをそのままサビ頭に使ってるから覚えやすい。


この「あ〜いの〜だんがん〜」ってとこのりさこの声が絶妙です。
りさこの力強い、真っ直ぐな声がぴったりです。
やっぱベリはりさこが歌ってセンターはらないとだめですね。
熊井ちゃんパートの「あ〜いのお〜ぷにんぐ」が、
何度聞いても「愛のOhプリン」に聞こえて、何言ってるんだかと。
結構キャプが目立ってますね。サビでソロもらってるし。
最後のサビでキャプと桃子のパートで語尾の音を上げるところがあるんだけど、
何か笑っちゃいますね。何その上げ方って思ってしまった。
なかなか気に入ったので、歌詞とパート載せておきます。