本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今更5/6BS-TBSでやった、「うたすき」を見ました。
一回youtubeで消えたんだけど、再UPされてました。

うたすき動画について説明するのは面倒くさいけども。
カラオケで自分が歌って踊っているところを録画できて、
その映像は登録できて、全国の人たちと映像でコラボできる
みたいなやつですね。JOYSOUNDが始めた新しい企画なのかな。
その新しい試みを娘たちが宣伝する番組。
うたすきは素人だけじゃなくて、本人映像ともコラボできて、
今回は娘4人がうたすき動画を撮ってくれて、
カラオケでそれとコラボできるらしいです。


番組の設定としては、れいなと光井が愛ちゃんとがきさんを接待する
っていう設定。なかなか楽しい30分でした。
4人の素の顔が覗けたし、娘とカラオケに行ってるような疑似体験ができた。
実際こんなに楽しくカラオケやってるか知らないけれど、
4人ともかなり楽しそうだったのがよかった。
光井は後輩なのに結構進行できてました。
カラオケなんだけど、みんな上手かったのがさらによかった。
れいな、愛ちゃん、がきさん、踊らないとやっぱり上手いですね。


4人がカラオケ行ったときに歌う曲も知れてよかった。
れいなは幅広く、流行りの曲から、昔の曲まで歌うようで。
どっかで知ってはいたけど、
れいなの口から「上原あずみさんとか・・」っていうのを聞いたのにはびっくりした。
たぶんコナンから知ってなんだろうけど、
ここで積極的に名前を出すような歌手じゃないでしょ。
他の番組(ラジオかな)でも上原あずみの名前出してたらしいから、
好きなんでしょうね。
さすが、明るそうに見えて暗いれいなですね。


がきさんは娘メドレー、
愛ちゃんは海外歌手の歌(洋楽、K-POP)、
光井は工藤静香、あゆ、こうだくみだそうで。
それぞれらしい選曲でいいですね。