本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日も夜寝がすぎました。23時から3時まで。


今日のレビュは協力会社のおじさんの機嫌がよくてよかった。
調査してもちゃんとはっきりとした資料が出てこなかったから
噛みついてこられたらもうどうしようもなかった。
それにしても、またテスト中に障害発生。
元のコードが悪いのか、OS非互換が多いのか。
テストをひたすらやるよりも、障害解決のための調査をする方が楽しい。
テストは飽きる。
でもWindows版はVisualStudioで簡単にデバッグできるけれど、
LinuxUnix版は何もツールを導入してないからつらい。
大体コードは一緒だから、自分のWindows環境でデバッグしてしまうけど。


健康診断は15分くらいで終了。
身長が心なしか減っているのに、体重は増えるという悲しい現実。
そして血圧を測るときに問診みたいのがあるんだけど、
「顔色あまりよくないけど大丈夫ですか、ちゃんと食べてますか」と聞かれ。
顔色悪いって就活でも言われたけど、こういう顔の色なんだけどね。
口紅とチークをちゃんとすれば顔色よく見えるんだろうけど、
別に顔色よくなくてもいいからな。顔色悪いかもしれないけど貧血とは無縁だし。
ちゃんと食べてますかとか食べまくってるしな。これ以上は食べられない。
視力検査もメガネかけても絶対1.5とかあるわけないのに、
1.2、1.5とか出ちゃうしね。4方向しかないんだから何かしら言えば当たる。