本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日もあまりに疲れすぎて22時から3時まで夜寝。
もうあとは朝まで起きててもいいってくらい寝てますね。


今日は何で疲れたかというと、19時半まで会社にいたから。
定時の17時半近くになっておじさんから
「昨日の○○○の障害は解決された?」と声をかけてもらってしまい、
「まだです」と言ったら、「トレースコード入れようか?」と言ってくれ。
断る理由もなかったのでお願いすることに。
トレースコード入りをもらったのが17時半過ぎ。
それでテストして動かなかったり、動いたりで18時半。
またトレースコードを入れ直してもらうので19時過ぎ。
障害は解決しないけれど結果が出たのが19時半。


おじさんに申し訳ないことしましたね。
お菓子の1つでも差し上げないと悪いですね。
トレースを入れてもらったのはありがたいけれども、
時間が時間でしたね。
あと1時間でも早く声をかけてもらえればお互いにそんなに残らずに済んだ。
まさかトレースコード入れてもらってるのに帰れないしね。


たかだか19時半まで残るのでも疲れてしまう。
22時とか23時とかまで残業の部署とか行けないですね。
うちの部署は本当にゆるくてよかった。よいのか分からないけど。
障害のせいで1週間くらい進捗が遅れても、
「遅れたら遅れたでリリースを1カ月遅らせればいいよ」とPMに言われ。
そうですか。そうですよね。
まだ誰も使ってないし、どこからも要求きてないですからね。
ラクはラクだからいいんだけど、何というか早くやろうって気がなくなるし、
誰からも必要とされてないプロダクトのために一生懸命頑張る
ってのが悲しくなる。
ま、そんなもんですね。