本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はアフター5が充実。
アフター5って言っても家でのアフター5ですが。
親がいないとより好きに時間を使えるからいいですね。


ヤフオク途中いいとこまでいったし、
Only youのコメントがめちゃくちゃたくさんついてるのを見れたし、
PLEAGUEの準決勝2試合目がアップされてたし、
ハロプロTIMEをリアルタイムで見れたし。
夜寝も適度に2時間できたし。


楽しい動画があれば、
もう会社がつまらないとか、自分が無力でどうしようもないとか、
どうでもよくなりますね。


何でしょうね、全然役に立てないですね。
本当IT興味ないなって思っちゃう。
興味があろうとなかろうと、仕事だからやらなきゃいけないんだけども。
今日もレビュがあったけれど、
いつも協力会社のおじさんやPMの人を納得させられない。
他のプロダクトの人との進捗ミーティングで毎週状況を発表するけれど、
いつも発表した後に協力会社のおじさんがもう1回説明するし。
それなら私が説明する意味ないじゃんと思う。
他のプロダクトの3年目の先輩はいろいろ任されて頼りにされてやってるのに、
自分は全然役に立たないから申し訳ない。
私に任せるより協力会社の人がやった方が早いし正確だから、
任せられないのは当たり前ですが。


ミーティングが終わって指摘された箇所を修正したら、
なぜか直したはずのバグが直ってないのを発見。
協力会社の人に確認するけれども、やっぱり直ってるは直っていそう。
ああまた非互換ですか。
バージョンを上げての非互換は調べる気にもなるけれど、
バージョン下げての非互換は調べるのも嫌になる。
しかも今回はサポート対象としてない下位バージョンでのバグだから、
調べても意味がなさげ。
でもテストマシンはその下位バージョンのマシン。
上位バージョンで動けばいいってことでいいかっていうのを
また協力会社の人に確認しなきゃいけない。
ちょっと修正したいだけなのに、余計なバグが出てイライラする。