本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

かなり久しぶりのAKBカテゴリ。
新曲「Everyday、カチューシャ」。
まだフルで1回も聞いたことないくらいどうでもよい。


今初めてPV見てみたけど、
今までのシーンの寄せ集めで作ってるらしい。
基本は最近のPVが多いですね。
入ってる率が高そうなのは、
ポニシュシュ、涙サプライズ、言い訳Maybe、会いたかった、10年桜って感じでしょうか。


まさか初期の暗かったころのPVは入ってないだろうと思ったら、
ちゃんと入ってましたね。
「軽蔑していた愛情から」は、主に2番サビに入ってますね。
あっちゃんが両手を広げているところ、
夕陽の絵が爆発してるところ、
宮澤が手を振りながら去っていくところ、
あっちゃんが廊下で1人たたずむところ。
軽蔑をちゃんと入れたのはかなりの評価ですね。
「制服が邪魔をする」がどこに入ってるか分からないですね。
検索したけど制邪魔は入ってなさそうですね。


この曲の略称はエビカツらしい。笑。


それでは総選挙中間発表順位貼ります。
さっきも書いたけどソースは2ちゃん。
なので合っているかどうかは知りません。


01位 チームK 大島優子  17156票    
02位 チームA 前田敦子  16452票    
03位 チームB 柏木由紀  12056票    
04位 チームA 高橋みなみ  8833票    
05位 チームB 渡辺麻友    8582票    
06位 チームA 篠田麻里子  8016票    
07位 チームA 指原莉乃   7357票    
08位 チームK 板野友美   6596票    
09位 SKE48  松井玲奈   6559票    
10位 チームA 小嶋陽菜   6537票    
11位 チームK 宮澤佐江   5157票    
12位 チームA 高城亜樹   5096票    
13位 チームK 峯岸みなみ   3931票  
14位 チームB 北原里英   3860票    
15位 チームB 河西智美   3102票   
16位 SKE48  松井珠理奈  2843票    
17位 チームK 横山由依   2753票    
18位 チームB 佐藤亜美菜  2685票    
19位 チームB 増田有華   2201票    
20位 チームA 倉持明日香  1793票       
21位 SKE48  高柳明音   1761票
22位 チームA 仲川遥香   1571票
23位 チームK 秋元才加   1502票
24位 チームB 平嶋夏海   1484票
25位 NMB48  山本彩      1444票
26位 チームK 梅田彩佳   1441票
27位 チームB 宮崎美穂   1378票
28位 SKE48  須田亜香里  1139票
29位 チームA 多田愛佳   1129票
30位 SKE48  秦佐和子   1118票
31位 SKE48  木崎ゆりあ  1053票
32位 チームK 大家志津香   904票
33位 SKE48  大矢真那     885票
34位 NMB48.  渡辺美優紀   854票
35位 チームB 佐藤すみれ   852票
36位 チームK 松井咲子     814票
37位 チーム研 大場美奈     811票
38位 チームB 小森美果     792票
39位 SKE48  矢神久美     779票
40位 チームK 藤江れいな    778票


なかなかに知らない人が多いですね。
上位陣はあんまり変わらないけれど、
その中でも順位の変動があって驚かれてるみたいですね。
ゆきりんが人気で、ともちんがイマイチなのは意外。
じゅりな、みゃおあたりが伸び悩んでますね。
古い人しか知らない人としては、
たこやきや梅田が頑張ってるのはいいですね。DIVAの力か。
横山って人が最近推されてるけど、何なんでしょうね。
じゅりな2世みたいな顔してるけど。
コリス、あっちゃん以外が1位になると面白いけど無理ですね。