本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はまあのんびり過ごしました。
朝はチケットのために10時に起きたけれど2度寝し。
雨だから外にも出られなかったし、
部屋の掃除をしたり、ピーリーグ見たり、世にも奇妙な物語の録画見たり、
引きこもって特に有用なことはせず。


今日も母は家の下のお店で2時まで飲み。
23時まで働いて、よくその後に喋ったり飲んだりできるなと。
週に1回は2時過ぎまでは飲んでますね。
先週も2時半ころに帰ってきたから、
「全く不良な親だね」と私が呆れていると、
「今度から心を入れ替えるから」とか言ってたのにね。
今日は家の下で飲んでたから、父も参戦したみたいで。
私は相変わらず22時半から2時半まで夜寝してたから知らないけど。
どうして私が親の心配をしなきゃいけないんだか。


母は除霊の先生に
「娘さんはいい子だから、娘さんの言うことを聞きなさい。」と言われたらしい。
他の霊能力系の先生にも
「今度はあなた方(母)じゃなく、娘さんの時代です。
あなたは娘さんの踏み台?となるときです」みたいなこと言われてたのにね。
別にご飯作ったりやることやってから飲んでるからいいんだけど、
もう少し体のことを考えてほしいですね。
明日もまた6時に起きて、7時から仕事なのに2時まで飲んでるから、
私は口うるさくなるだけ。


親が遊んでばっかだと子どもは不良になれませんね。
よく親が公務員?とか教師?とか警察官?とか聞かれたり、
私自身公務員が向いてるとか、警察っぽいとか言われる。
全く違うけど、そう見えるのはたぶん親の影響が大きい。
医者や弁護士、教師の子どもに限って、不良になることが多い。


さ、明日からまた5日間頑張ろう。