本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

youtubeで動画の整理を。
整理というか、今まであったのに消えた動画の確認と、
別の動画探してまた再生リストに入れる作業。


あややカテゴリは結構残ってました。優秀。
その他カテゴリっていう、ハロプロのシャッフルユニット系のくくりがあるんだけど、
それは1/3くらいなくなってた。
あぁのFirstKiss、ハンアンのトップシークレット、カン紺藤などなど。
2,3動画はなかったけど、大体他の動画が見つかってよかった。
シャイニング愛しき貴方のPVは見つからなかったな。
結構好きな曲なんだけどな。


一番ひどい被害を受けたのがNGPカテゴリ。
ここ半年くらい見ないうちに、8割くらい消えてました。ショック。
その理由は、NGPの動画を大量にアップしてくれた
UchitaYumaさんのアカウントが停止されてしまったから。
ほとんどこの人の動画だったから大打撃。
もはやこの人がアップしてくれないと、
風のうわさのPVすら見つからないという悲しい状況に。
消えたやつを地道に探すしかないですね。
面白かったのが「キレイになりたい」を探した時に、
ピアノの楽譜の宣伝業者の動画が出たこと。
この曲楽譜にするのはいいけど、誰からも需要がない気がするんですが気のせいでしょうか。
幼女だって「めちゃモテILOVEYOU」なら食いつくかもしれないけど、
「キレイになりたい」は正直要らないでしょ。
私は「キレイになりたい」結構好きだけども。
この楽譜販売業者にNGPヲタがいたんでしょうかね。


ハロプロ以外カテゴリは
YUIとか西野カナとか有名どころは消えてました。鴉は残ってて良かった。
西野カナはifだけ好きだから復活させ。
あの曲は歌詞に物語性があるというか、
「もし〜だったら〜だったろうな」っていうので進んでいくのがいいですね。
タイトル通りで安心する。
YUIはIt's all too muchだけ登録してたんだけど、
この曲は完全に動画消されてました。見つからない。
しょうがないから図書館でYUIのアルバムを予約してしまった。
あとYUIので知ってるのは「Tomorrows'way」。初期のやつですね。
映画HINOKIOの主題歌で、テレビ見てる時たまたま聞いてすごい曲だなと思った記憶が。
Bメロから急にテンションが上がって、まるで違う曲かのようになる展開が。
あとサビでの高音の出なさ具合。「かなえるた〜め」ってすごいつらそう。
サビの歌詞で「I'm a baby」って歌詞も印象的。
I'm a babyってなかなか衝撃的。
甘えてる感じとこの人の童顔具合、高音が出てない具合、
あと映画HINOKIOの題材と相まって、
I'm a babyってのがいい感じに響きます。