本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Only youのカップリング「やめてよシンドバッド」聞きました。
最初はまたふざけた曲きた、オワタ、と思ったけれど、
こういう曲も受け入れられるからハローが好きなんだなと思いました。


狼の過去スレでこの曲の歌詞の解析があったけれど、
校長先生の長話に嫌気がさしている女子学生
のことを歌っているみたいです。
1番聞いただけだと上司の長話に辟易するOLの話かと思ったけど、
2番で運動会とか日焼けするとかあったので、
校長先生の歌だなと。


こういう曲は評価がかなり割れますね。
こういうふざけた路線こそハロプロだと思って好きな派と、
こんなん歌じゃないよ、誰が買うんだよと思う派と。
これは全然アリというか、このくらいふざけ具合なら全然いいと。
ベリーズのお弁当の歌みたいに、中途半端に歌詞がひどいのが一番よくない。
回転寿司の歌とかベリのMADAYADEとか結構好きなので、
これも聞けば聞くほど癖になりそうな気がする。


これは効果音にかなり力入れてますね。
鼓とかホイッスルとか琴っぽい弦楽器とか、和風な音が多い。
お祭りっぽい曲で、「直感」みたいにハッピ着てうちわ持って歌うといい感じですね。


1回聞いただけだと糞曲としかいいようがないけれど、
こういう曲はアイドル、特にハロプロでしか聞けませんね。
Only youみたいな曲はどこにでもありそうだけど、
シンドバッドみたいな楽しい曲はないですね。
まじですかスカより全然いいですね。