本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は巨人戦行ってきました。
見事に負けました。完敗でした。
負けたのはだいぶいらっとしたけれど、
精一杯応援できたのはよかった。


外野席で、しかも応援団のすぐ横だったので、
応援せざるを得ない席。
左耳にめちゃくちゃ鳴り物が響いて、耳が痛くなりました。
ラミレスの登場曲、和田アキ子がカバーした「ff」
の演奏が上手かった。
管楽器って感じで、「あーいがーすべーてさー」の「さー」で
音が移行するところがきれいでした。
せっかく行くなら応援する方が好きなので、
内野より外野で見た方がいいですね。
母の知り合いの人が巨人ファンで、外野のいい席をとってくれるので、
ありがたいですね。


一緒に行ったのは大学の時の友達。
最近になってよく大学の友達と会うようになってきました。
去年は1回くらいしか大学の友達と会わなかったのに。
この子は巨人ファンだから、安心して外野応援席に誘えます。
ちゃんと応援にも参加してくれるようないい子だから、
遠慮なく私も応援できる。


やっぱり矢野の応援はいいですね。
「やーのー けんじー みらいーのせーんーしー」
を聞くとテンション上がりますね。
これは歌うしかないですね。
他のファンの人も矢野のときが一番テンション高かった。
私も友達も矢野好きで、友達が矢野が出てて喜んでくれたのは良かった。
最近よく出てるのにあまり活躍してないのは残念。


巨人は本当打線がひどいですね。
ヒットすら出ない。3回に1回くらいしか出ない。
1回だけ坂本、藤村と続いてチャンスになったのに、3番の長野が凡退。
打てない巨人打線っていうのは面白くないですね。
巨人は多少ピッチャーが悪くても、重量打線がいくらでも点をとってくれる
っていう安心感があったのに、今は2点も取られるとだめな気がします。
ファースト中井、セカンド藤村、サード古城
じゃあ勝てる気がしない。
代打も加藤、脇谷って、それで代打ですかっていうメンバー。
いつも他のチームからの選手補強をこれでもかってくらいするのに、
今年は打つ方を特に補強しなかったのがだめだったですかね。


友達は公務員をやっているのですが、仕事が忙しいらしいです。
何百人分の給与計算を1人で担当しているらしくて、
3月あたりは残業100時間して泣きそうになったと言ってました。
残業だけで16万稼げるなんてうらやましいかぎりです。
うちは全然残業つかないから居残る気にならないし、
遅くとも19時半には帰るので私の方がずっと公務員的です。
友達は会社入ってやせたらしいけれど、私は太ってしょうがない。
ラクはラクだけれど、仕事を任されている感じがしないし、
全然役に立ててない。
どっちのほうがいいんでしょうかね。
若いうちはもっと忙しい部署に行った方がよかったかな
っていう気がしますね。


帰ってきてからは居酒屋メニュー的母のご飯に満足し、
P★LEAGUE、渡る世間を見て、3時間くらい夜寝して、
youtube見たらLadies Dream Matchがアップされている
という嬉しさ。
最後のLadies Dream Matchは予想外すぎました。
こんなのやるなんて知らなかった。すごいいい番組。
これはP★LEAGUEカテゴリで詳しいことは書きます。