読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

P★LEAGUE P★LEAGUE

ピーリーグは今週から第32戦に。
Aグループは西村VS鈴木VS中谷。
鈴木って人が新人でした。理沙じゃなくて亜季の方。
新人のくせに図太そうな人で、ちょっとかわいげがないですね。


結果は鈴木が勝っちゃいました。初出場で初勝利。
ものすごく波乱の展開で、10フレまで誰がトップで、誰が落ちるか
が分かりませんでした。いい試合だった。
西村が余裕で突破かなと思ったのに、最後崩れました。
鈴木はストライクこそ少なかったけれど、
確実にスペアをモノしていったのが勝因でしょうかね。
中谷さんが落ちちゃいましたね。お母さんがかわいそうだ。


一方、いつものancientさんがアップしてくれたLadies Dream Match。
震災復興チャリティマッチで、プロVSアマで5対5で戦う形式。
やり方は1回戦が個人対個人の5勝負。
2回戦がペア対ペア、トリオ対トリオ。
最後が5人でのチーム戦。十分に楽しめますね。
今日はその1回戦を2時間もやってくれました。
http://www.sky-a.co.jp/prgsports/bowling.html?m=0#p3


これで大事なのは出場選手。
プロが吉田、中谷、松永、姫路、金城。
アマが浅田、大石、張ヶ谷、小泉、戸塚。
ピーリーグの選手ばっかりでびっくりした。知らないのは戸塚だけでした。
1回戦の組み合わせはくじ引きで決めたんだけれど、
組み合わせがなかなかよかった。
吉田VS浅田、中谷VS大石、松永VS張ヶ谷、姫路VS小泉、金城VS戸塚。
松永とハリーがまた当たって、最後はキャプテン対決
というなかなかすばらしい組み合わせでした。


1回戦は浅田が勝ちました。
最初はペースがつかめてなくて、吉田が圧倒的に落ち着いてたのに、
最後ストライクラッシュで6連続きました。強いな。


2回戦は大石が勝ちました。
これまた途中までは中谷いくだろうってペースだったんだけど、
最後ストライク重ねていって、中谷はストライクが出なくなった。
オールジャパンは後半が強いんですね。不思議だ。


3回戦は私的に注目のカード。
先週も松永とハリーの決勝で嬉しかったけど、
今週もまさかこの二人の戦いが見れるとはね。
今回はなんか二人ともレーンを読めていなかったみたいで、
ロースコアの戦いで、ちょっと面白くなかった。
いつもの松永の強さはなく、200点台でしたね。
ハリーなんか150点台出しちゃいました。
それでも勝っちゃうあたり、松永の強さですね。


4回戦は小泉が勝ちました。ちょっと意外。
姫路が左のレーンを全然読めきれなくて、それが敗因でした。
小泉はいつもおどおどしてて大丈夫かって感じだけど、
今回は結構ストライク出ましたね。
小泉はいつもより化粧が濃い目で、かわいかったですね。


最後キャプテン対決は金城の勝利。
さすがホームは違いますね。めちゃくちゃ強かった。
金城ってこんなにすごかったっけってくらい強かった。
7連続ストライクはすごすぎますね。
ホームだとここまでレーンが読めるんですね。


今回また0学調べてみました。
10人中6人が土王星人というすごさ。
アマは全員土王星人。ワロスすぎて言葉も出ない。
やっぱり土王星人は独特の清潔感と強さがありますね。
言葉少なで、コメントも真面目でつまらないけれど、
確実に結果を残してきます。
今回初めて知った戸塚さんも、かなり清潔感がありましたね。
凛とした美しさがあって、ぶれない芯の強さみたいなのを感じました。


それにしてもアマが勝っちゃいましたね。1回戦は。
解説の人も言ってたけど、プロは普段は個人戦。
いつもは敵となる人たちとチームと言われても、
なかなか調子が出ないんでしょうね。
その点、アマの方がチーム戦は強そうですね。
しかも全員実力派の土王星人。全員って本当すごい。
なんか、アマ応援したくなってきました。
来週のダブルス、トリオ戦も楽しみですね。