本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のハッピーMusicも見事に見逃しました。だめだな。
そういえば来週の水曜日発売でしたね。Only you。
もう聞きすぎて、いつもいつ発売か分からなくなる。
今回も歌がそんなに好きじゃないし、PVも好きじゃないから見送り予定。


見逃したことを知るのはyoutubeというだめっぷり。
チャンネル登録している人がハッピーmusicの動画をお気に入り登録してたから分かるという。
見れたからよかった。


もちろんちゃんとしたトークはなし。
次は愛ちゃんの卒業だからトーク呼ばれるかな。
ちゃんとしたのはなかったけれど、鞘師がハピもの紹介してました。
いちごの首まくらがお気に入りだそうです。
あれ、サイダーじゃないんでしょうか。
あとメンバーが「りほりほ」って言ってたけれど、
呼び方はそれに統一されたんでしょうか。
「やっしー」とかいう、田中康夫を思い出すあだ名はやめたんでしょうか。
9期はなかなか呼び方が統一されなくて呼びにくいですね。
鞘師が前よりかわいくなってました。いい感じに笑顔が出始めてます。
愛ちゃんが野性爆弾の人に変な似顔絵を描いてもらったあとに、
「洋服着せてくださいよ」と言って、「洋服着せろっていうてへんやん」と野性爆弾の人が言ったら、
「言うたわ!」と福井弁で返してたのがよかった。
方言ってやっぱりかわいく見えますね。


スタジオライブ。
愛ちゃんが相変わらずの安定感。
声量から音程からダンスからダントツすぎます。
金髪だからどうしても目立つしね。
あとはれいなが調子悪かったんでしょうかね。
アップがおばあさんみたいだったのと、声のハリがイマイチでした。
一番よかったのが鞘師。
ダンスはもちろんすごいのは知ってたけれど、
表情がだいぶ柔らかくなったのと、生歌でしっかり声が出てた。
れいなより上手いんじゃないかってくらい声出てました。
しかもちゃんと表現しようっていう意図が伝わってきました。
「見せてあげる」の「あげる」ってとこでちょっとためてましたね。
この歌結構難しいみたいで、みんなテンポが遅れ気味だった。
けどきれいにまとめてました。


そういえば夏のハロコンはシャッフルユニットやるんですよね。
9期はどれかに所属するようになるんでしょうか。
今シャッフルって何があったっけ。
ハイキング、あぁ、タンポポ#、続美勇伝、新ミニモニ、プッチモニV(だっけ)、ZYX-αくらいだっけ。
もはや誰がどこにいるのか分からない。
亀井がタンポポ、ジュンジュンが美勇伝、リンリンがミニモニだったはず。
タンポポは#ってつけちゃったからちょっと入れられないですね。
美勇伝は2人はイマイチだから誰か入れた方がいい。
入れるならだれだろうな。美勇伝といえばセクシーユニットだったから、
ふくちゃんかな。
ミニモニは個人的には鞘師が入ってほしい。
メンバーが結構弱いんですよね。かのんとエッグ二人じゃね。
鞘師を入れるとだいぶ強くなる気がします。
鞘師を入れて、愛ちゃんが入ったミニモニみたいになってほしいですね。
でも鞘師はどれに入っても適応しそうですね。
愛ちゃんが辞めたあとのハイキングに入るってのもアリ。
あとの二人はどこがいいかな。
あぁは完成された感があるから入れたくない。
プッチモニに生田かな。なんとなく鈴木じゃない気がした。
今のプッチ調べたら、まいまい、まのえり、nkskだった。
ガーリーイメージの強い3人だから、生田かなと。
鈴木はZYXですね。よくわからないごちゃまぜユニット。


明日はMJに出ますね。
明日はリアルタイムで見逃さないようにしたいものです。