読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

P★LEAGUE P★LEAGUE

リアルタイムで視聴。
岸田VS宮城VS張ヶ谷でした。32戦Bブロック。


また結果から先に言うと、岸田が準決勝に行きました。
落ちたのはななんと張ヶ谷。かなり驚きでした。
普通に張ヶ谷が勝って、岸田と宮城のビリ争いだと思ってたのに。
ハリーはどうしちゃったんでしょうね。なんか最近調子がイマイチくさい。
日本代表に入ってしまってから、調子崩してる気がする。
ハリーは天王星人で超真面目人間だから、
代表合宿とかでフォームを矯正されると、ちゃんと直すんでしょうね。
そのせいで今までと感覚が変わってしまったのかもしれません。
今までより豪快さがなくなった気がする。


それにしても、今回のピーリーグ、
Japanのユニフォームがふざけてますね。
水色のチェックのスカートに、上はネクタイ風の模様とか、
完全にAKBを意識してますね。アニメのキャラクターのコスプレみたいな衣装。
Japanは投げるときに「さいっちょー」って声かけるし、
フォームは癖のないように矯正されるし、
衣装は変なやつ着せられるしで、日本代表に入りたい意味が分からない。


その反面、宮城さんはいいですね。子持ちだし。
最初に見たときはワイルドな衣装で投げ方もワイルドで、
この人人気あるのかな、子持ちとか結構年もいってるでしょと思ったら、
私より年下というオチ。1988年ってまじか。
でも今日見たら、一番いい感じで自分のペースで投げられてそうでした。
ワイルドな衣装や髪型が好きみたいで、変に媚び売ってなくていいし、
フォームは結構特徴的で豪快で、ポケットを狙ったのとはちょっと違う感じ。
それなのに、結婚してるせいか一番落ち着いてて、
笑顔が自然でほんわかしてました。
今日の放送で、宮城さんにも注目しようって気になりました。
ウルフカットでワイルドなのに、髪がさらさらでつやつやっていうのもいいです。


次の33戦に張ヶ谷が出ないと思うと残念でしょうがない。
張ヶ谷人気あるだろうにね。
ハリーは緊張しすぎ、肩に力が入り過ぎてる感じがいつもありますね。
目も充血してることが多いし。
もっと力を抜いて、実力を出してほしいものです。