本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

狼見てたらなかなかいい記事発見。
愛ちゃんと道重と鞘師がOnlyyouについてインタビューされてる記事。
http://www.hotexpress.co.jp/interview/110615_morningmusume/page4.html


曲についてとかどうでもいいけれど、
メンバー間の関係性みたいなのは楽しいですね。
インタビュアーの突っ込み具合がよい。
前から愛ちゃんとれいなの関係ってどんなもんか気になってたけど、
今更になってまた聞いてくれるとは。
愛ちゃんいわく、
「れいなとは歌のことでいろいろ話したりするんですけど、
2人は声質が違うのに「合うな」って。だから2人だけで歌うことも多いのかなぁって。」
れいなも、
「愛ちゃんのことをすごく信用しているから「卒業しちゃうの、嫌だ」」
と言ってるそうですね。


なんというかれいなと愛ちゃんって常にライバルというか、
微妙な距離感があって、仲いいのか悪いのか難しい関係ですよね。
先輩後輩であり、常に2人でセンターをはってきて、
れいなをエースとして推すのかと思いきや、やっぱりずっと愛ちゃんは推され続けられ、
とか確執があるんだろうなと。
愛ちゃんとしては余裕の立場だから仲良くやれるかなと思いきや、
れいなにはあまり意見できないようだし。
お互いに遠慮しあってるのかというとそうでもなさそうだし、
面白い2人ですね。
卒コンでれいなが愛ちゃんに何ていうかすごく気になります。
そして愛ちゃんが卒業した後、
れいなは娘の中でどんな位置づけになるかも気になる。


今後娘をどうしていきたいかについてのコメントも面白い。
さゆはやはり愛ちゃんが卒業することにかなり危機感をもってるみたい。
さゆは自分が娘でありつつ、愛ちゃんのファンだからね。
Only youのPVでも、愛ちゃんの最後の笑顔がいいとか言っちゃうくらいだから。
こんだけずっと愛ちゃんを好きでいるのもすごいですよね。
入った時から、むしろ入る前から愛ちゃんが好きで、
8年くらい同じグループでやってるのにまだ好きとかね。
さゆの愛ちゃんに対する愛を再確認しました。


愛ちゃんのコメントもなかなかかっこいいですね。
「メンバーがどんどん変わっていく中で
「ついて行けない」「今、どんなメンバーがいるの?」
ってなっている人もいると思うんですけど、
それでも「今、私たちはこのモーニング娘。に自信を持っているんです」
と思って活動している」
とかかっこよすぎですね。


娘は卒業制度があるから人気の維持が難しいけれど、続けられてきた
ってとこがありますね。
オリメンだけじゃたぶん3年が限度だったでしょうね。
初期からずっとファンでこれからもファンで居続ける人
っていう人もいるんですかね。
単純に好きなメンバーが辞めればファンも辞める
ってのが普通だと思うけれど、それでも推し変して娘ファンを続ける理由はなんでしょうかね。
そもそもつんくの楽曲が好きじゃないと続けられないでしょうね。
なんだかんだつんくの糞曲とか批判されるけれど、
50枚近くシングル出してるのに、かぶる曲が1曲もないのはすごいことです。
今となっては14年という積み重なった歴史を楽しめるってとこが、
ずっと娘ファンでいられる理由ですかね。
他にもアイドルはいっぱいいるのに、他に流れないで推し続けられる
ってのはそれだけ何か魅力があるんでしょうかね。


ついでにもう1つ面白いやつが。
今日のAKBINGOでフレッシュレモン市川って人が
脇が臭い人=モーニング娘と答えたと言って
狼で話題になってました。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1308152968/
http://www.youtube.com/watch?v=OXhnqkt1YmE&t=5m45s


これは懐かしい話題すぎて笑えますね。
愛ちゃんがワキガっていうのが5年以上前に話題になってたけど、
まさかここでその話題が出るとはすごい。しかもAKBの番組で。
完全に愛ちゃんがワキガだったこととか忘れてました。


けどよくよく動画を見ると、
フレモンの人はボーリングって言ってますね。
それをこじはるが「モーニング娘」と聞き間違えてしまったために、
意味不明、だけど懐かしい話題が出ました。
だってフレモンの人が愛ちゃんがワキガだったなんて知ってるわけがない。
いくら指原を始めとする娘ヲタがAKBに多いからって
愛ちゃんがワキガであることを後輩に教えたりはしない。


狼にはAKBに流れて行った古参がいる
ってことをわからせてくれる動画でした。