本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いやー暑いですね。
42型のテレビつけて、白熱灯の電気3つつけてると、
もうそれだけでかなり暑い。
暑いと何もしなくても体力を消耗するから疲れる。
帰ってきてご飯食べてLadies dream match見ながら寝てました。


仕事はそろそろリリース作業の時期になってきたので
そんなに忙しくないような忙しいような。
まだ余裕のある時期からちょっと応用情報の勉強でもしようと思い本屋へ。
本屋に行くと必ず占いのコーナーは寄ってしまう。
大体見たことあるような本ばかりなんだけど、見たことないやつがあり。
なかなか当たる占いの本発見。

誕生日だけで相手の心理が9割読める

誕生日だけで相手の心理が9割読める


人を6つのタイプに分けて診断。
私は「ドリームタイプ」でした。
結果重視で、目標を定めてどれだけ効率的にできるかに重きを置いているそうで。
日々の小さなことでも目標を立てて達成していくのが好きで、
人間関係でもなんでも無駄とか意味ないと思うとモチベーションが一気に下がるタイプ。
結構当たってます。
今保守しているプロダクトも一生懸命やってるわりに
まだお客さんがついてないOSのがあってイマイチやる気にならない。
目標が決まると自分で小さなステップごとに目標を立てて猪突猛進にやっていくから、
あまり周りの人が口出しをしない方がいいそうです。
人と競争するのが好きらしくて、競争することでモチベーションが上がるそう。
久しぶりに結構当たる占いにあえてよかった。
占いの本は買わなかったけど。


そうだ。
昨日も書いたけど、eplusのハロコン先行販売に応募したら当たってしまいました。
8/7の朝の部のファミ席。
さてどうしよう。
サークルの同期が8/6、7か13、14に旅行を企画してるって言ってたけど、
それ言われる前にもう応募してたからしょうがない。
常識的に考えれば、旅行は絶対8/6、7にしますよね。
あえてお盆の土日という混んでいるときに入れる人はいない。
これは困りますね。常識がなくて13、14にしてくれないかな。
コンサートに行くか旅行に行くかどうしよう。