本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日は睡眠時間を削ってSweetSのデビュまでの軌跡を追った
プラチナチケットの動画を見てました。


SweetSにはまってしまい、ついPVが欲しくなり。
調べてみるとアルバムの特典としてしかPVがついてない曲があり。
Love like candy flossですが。特にPVが欲しい曲。
しかもこのアルバムは限定生産で、初回限定版にしかDVDがついてないという貴重ぶり。
ネットで見たけれど、この初回限定版はもう廃版になってるみたいで、
今中古店とかで流通してる分しかもうないみたいですね。
これはもう買うしかないということでamazonで頼んでしまいました。
定価3900円だったみたいだけど、もう定価で売ってるところはなし。
中古のキズありで4000円か、新品で10000円くらい。しょうがないけど9800円で買い。
ってか3900円が安すぎる。CD2枚のDVD1枚ついてるのに3900円は逆にかわいそう。
初期というかシングル最後の3曲以外すべてのPVがついてるから
9800円でも得した気分になれます。

5 elementS (初回限定生産盤DVD付)

5 elementS (初回限定生産盤DVD付)


解散したアイドルを今更好きになってもしょうがない。
かと言ってSweetSっぽいアイドルってもういないからな。
女子流がSweetSを継ぐ存在なのかもしれないけど、
なんかちょっと違うんですよね。
女子流は女々しい要素が強いですね。
あえて個性ないようにしてるのか、みんな黒髪ロングで統一してるし。
女子流は基本スカートで、お人形さんみたいなかわいらしい衣装ですね。
SweetSはいかにもダンスやってますっていう格好でほとんどズボンですね。
女子流にはかっこよさが欠けてますね。
めいちゃんのダンスはかっこいいけど、彼女自体は女の子っぽいですね。
SweetSは小学生なのに茶髪にしてて背伸びしてる感じがすごくよかった。
だから後半になって年相応の格好になってくるとイマイチになる。
あとは声ですね。女子流のメインボーカル2人の声があまり好みでない。
SweetSは吉村さんの声が抜群にいいですね。
表現力あるし、声が透き通って聞いててすごく気持ちの良い声。
HARUNAのちょっとかすれたような声とのバランスもいい。
女子流の新井さんの声はちょっと幼くて独特の癖がありますね。
小西さんの歌い方はキレがあってかっこよくて大人っぽい。
上手いんだけどAYAと比べると劣る気がします。


SweetSと女子流の0学の結果を貼っときます。
HARUNA 氷王星
AKI 水星
AYA 火星
MIORI 氷王星
MAI 海王星


小西 冥王星
新井 火星
庄司 海王星
山邊 火星
中江 魚王星


これは両ユニットの差がよくわかりますね。
女子流は地味ですね。火王星人が多くて変わり者ばかり。
だからちょっと変わった売り方してちょうどいいんでしょうね。
SweetSは逆に華がありますね。水王星人ばかり。
水王星人の人はアピール能力があります。芸能人向きの星。
なのにどうして売れなかったのかよく分からないです。