本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

座間に着きました。まじ遠すぎ。
小田急線電気がついたり消えたりだし混んでるし嫌ですね。新百合ヶ丘まで座れないし。
相武台はなかなか田舎でした。
バスを逃したから歩いたけど、郊外の住宅ばかりの町って感じでした。


座席は2階席のわりに結構よく見える。1階のヲタがあまり見えない席でよかった。
そろそろ始まりそうです。


コンサート終わりました。いやー暑い。
やっぱ楽しいですね。MC含めて満足しまくります。
覚えてるうちに印象に残ったとこだけ書きます。


光井はまだ足の調子がよくないようで、座ってのライブでした。
数年前の元気+で愛ちゃんが音符に座ってたのを思い出します。
愛ちゃんも足怪我した経験があるせいか、結構座ってる光井の傍で歌ってました。
愛ちゃんもリーダーらしくなりましたね。


歌はもうノリで歌ったりサイ振ったりしてるからあまり覚えてないものです。


よかったのはれいなの愛の炎。
2番の初めで静かになるとことか本当上手いです。
わざとかすれさせたりして、愛の炎のときはいつもうっとりと聞いてしまう。


あと好きなのはララバイゲーム。あれはノリがいい。
亀井の「じんせ〜い」パートが愛ちゃんにきたので見所が増えた。
愛ちゃんにラストフレーズ歌わせるのはすごくいい。
れいな、がきさんもやるけど、
ラストフレーズ歌った後3秒くらい歌の世界に入り込んだような表情をしてるのが
見てて心動かされます。

MC最初は9期とがきさん光井で、先輩の答えを当てるコーナー。
今日はれいなに聞いた回。「自分の耳たぶを他のものに例えると何?」というお題でした。
マシュマロが一般的な答えだと思ったら、光井があげてました。もちろん答えに入ってないけど。
答えは3つ。ふんわり食パンとちくわとマツコデラックスの二の腕でした。


光井は勘よく「松浦の二の腕」と二の腕まで当てました。
確かに松浦はぷにぷにしてそう。
れいな的には最後のマツコデラックスの二の腕が面白いらしいけど、
ふんわり食パンとちくわのがよっぽど面白い。
ふんわり食パンとかワロス。そんなCMもありましたね。
ちくわは本当に好きなんですね。
ハロプロTIMEで道重がれいなのためにちくわ入りコールスロー作ってましたね。


MC二つ目は6期トーク。
日本そば、日記、アクセサリー、ラスベガスとお題がある中で1つチョイス。


「日本そばってうどんのこと?」とか「コシがあるやつか〜」とか
道重は的外れなことを言いまくり。
「ラスベガスもさゆみのバカがばれそうだからやめよう」と言って、テーマはアクセサリーに。


れいなはアクセサリーをたくさん持っているそうで。
洋服に合わせて買ってるからみたい。
一方さゆはアクセサリーはあまりしないらしい。
さゆはピアスを開けてないのに、あるとき「これもらってください」と言われてピアスをもらい。
しかも「つけてみてください」と言われ、反応に困ったらしい。
そのときは「後日開ける予定なんで」と言って乗り切ったらしい。
本来どう答えたらいいかとれいなに聞いたところ、
「さゆみはお母さんから貰った体を傷つけるのは嫌なんです」って言えばよかったんじゃないかと。
そしたらさゆのキャラが保てるし、親孝行っぽくて印象がいいと。さすがれいな。


れいなはここでもう1つエピソードを思い出し。
母の日にお母さんにアクセサリーと電子レンジで使える蒸し器とか
いろいろ朝机に置いて稽古に行ったそうで。
あとでお母さんからメールで
「れいなからプレゼントをもらうなんて、お母さん今日死ぬかも」
と送られてきたらしい。
れいなってあんまりプレゼントしないタイプなんですね。
そこでれいなが「サプライズ」って言ってたんだけど、
そのイントネーションが変で面白かった。
普通「サ」を強く高音で言わないでしょ。


さゆはお姉ちゃんが母の日に花をあげるらしいんだけど、
ある日お母さんが「この汚い花誰から貰ったっけ」と姉重のあげた花を汚い扱い。
道重の家族はみんなして変ですね。


MC3つ目は愛ちゃんが9期メン1人と一対一で話すコーナー。今日は生田でした。
1問目が「テレビ番組ができるとしたら、どんな番組がやりたいか」。
まずタイトルが「えりぽんハッピースタジアム」だそうで。
この時点では「は?」って感じでした。
内容は○○になりたいって夢を持ってる子どもと、
それを職業にしてプロが対談する内容だそうで。
意外としっかりした内容でした。
でもよく考えると美女学と似てますね。放送時間帯は毎週18時〜18時半だそうで。
えりぽんハッピースタジアムを生田と愛ちゃんで実際やってみてました。
えりぽんが思いの外MCが上手くて、愛ちゃんもびっくりしてました。
タイトルコールや質問内容、最後のまとめかたまでちゃんとしてました。
これは将来紺野コースが待ってるか。


あとは「カラオケで娘の歌歌うとしたら何?」ってのでは「大きい瞳」をあげており。
6期の特徴をそれぞれ真似られると言ってたけど、
真似まではしませんでした。曲のチョイスがヲタ好みでさすが生田。


「世界で一番偉い人は?」って質問では、「ほとけさま」をあげており。
愛ちゃんは答えが気に入らなかったようでスルー。


「男の子に言ってもらいたい言葉は?」って質問では「俺が守ってやる(よ)から」でした。
生田バージョンと愛ちゃんバージョン2つやってくれました。愛ちゃんがイケメンすぎた。


「どんなアイドルになりたいですか?」では「気持ち悪いアイドルになりたいです」と。
生田は人の目をじっと見るのが癖で、怒られてる時もじっと見てるらしい。
それでキモいキモいって言われてるみたいです。
だからって気持ち悪いアイドルはないでしょ。
でも気持ち悪いって言われてもそんなに嫌じゃないみたいです。ほんとかな。


最後はあいさつ。れいなとさゆのがいつも面白い。
れいなはサイン入りポスターのために暑い中並んでる人たちを見て、
ブログで「ガリガリ君でも食べて並んだらいいのに」と書いたそうで。
そしたら座間の近くにはコンビニがないことを知り、
それでもガリガリ君を買って並んでる人がいて嬉しかったらしい。
さゆはonly youの宣伝をして、
「ネットの力に頼らずに、CDを買ってください」と言ってました。
6期はトークが上手いですね、やっぱり。


あー書いた。電車の道中ずっとケータイ打ってやっと書けた。