本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

7月がやってきましたね。
ついこの間お正月だと思ってたのにあっという間ですね。


6/30リリースのプロダクトはおそらく何とか6/30に間に合ったみたい。
でもまだプロジェクトマネジャーが報告書をチェックしてくれないから、
完全には作業が終わらない。
早く終わらせて気持ちを切り替えたいものです。
次は7/30までの作業と10月半ばまでの作業があるけれども、
10月半ばまでの作業はあまりに順調で、長くとも8月中には終わるんじゃないかという。
あんまり早くやり過ぎると仕事がなくなっちゃって違う仕事がくると困るので、
プログラミングコンクールの方に注力して伸ばし伸ばしでやろう。
サラリーマン的考え方ですね。
でもしょうがないです。仕事があまりない部署なんだから。


来週の火曜日はまた飲み会。
本来飲み放題つき5000円のプランがオープン記念3000円そして銀座
という謎のお店。しかも4丁目。
かなり怪しい。カチカチ山が入っているビルだな。
安いのはいいけれど、こういう居酒屋は安くてもおいしくないのデフォルト
だから嫌ですね。
飲み放題じゃなくていいからおいしいものが食べたいですね。


父親の仕事がまだ決まりません。
何ら問題なしと思ってもそうはいきませんね。
借金のための借金が借りられなくなったようで、
ようやくバイト探しに焦りが出てきたようで。
「社員は責任が重いからいやだ」とか
「警備員と掃除はもうちょっと年取ってからでもできる」
とか言って選んでる場合じゃないってことが未だに分かってないみたい。
家にいると常に今どういう仕事を探してるかの話題だし、
家にいると暇で母親のあとばかりくっついているから母親はうざいみたいだし、
母親は「(父親は)家にいると変な顔してるし、
負のオーラが出てるしうざいから一緒にいたくない」
とか言うし、まあ面倒くさい。
今まで好き勝手にやってきたんだからしょうがないんじゃね
と思って、別にかわいそうとも何とも思わない。


今日は父親が夜配膳会の仕事で遅いから、
母親とママとも2人が集まって家でグチ言い合い飲み会。
スパークリングワインだのビールだの持ち寄ってワイワイやってる。
私もその場に参加しないと夜ごはんにありつけないから参加予定。
全く元気な人たちです。


朝の5時になりました。
いつものように1時ごろごろっと寝たら朝になってました。


起きた途端虫退治が始まりました。
最近何かコバエみたいなのが上から降ってくるなと思ったら、
紙でできた電気のカサに10匹くらいコバエがいるのを発見。
夜1回全部つぶしたのにまた朝になったら10匹くらい貼りついてる。
紙でできた電気のカサで、すごい折りがはいってるんだけど、
その折り目の間にでも卵を産まれたんでしょうかね。
でもその折り目を全部チェックするわけにもいかないし、
電気のカサの内側には手が入らないので完全には駆除できない。
生まれるたびに潰していくしかないですね。
あー虫大嫌い。


夜の母親たちの飲み会はまあ楽しいですね。
美容の話から、男より女のが圧倒的に強いって話から、
旦那さんとなんで結婚したかの話までまあ話題が尽きない。
私の幼馴染の1個上の女の子が来てたので、話題は子どもの頃の話に。
別の幼馴染のお母さんが
「今でこそmusicartちゃんはお嬢様だけど、昔は男の子とばっかり遊んでたよね」と。
幼馴染の女の子とは毎日のように一緒に遊んでたんだけど、その子にも、
「musicartちゃんが見る番組はことごとく私の興味と合わなかった」と言われ。
「戦隊ものとかサンダーバードとかそんなのばっかりなんだもん」と。


そうでしたっけ。
私の記憶では、その子とはいつも日テレの夕方5時枠のアニメを見てた記憶しかない。
タッチ、シティハンター、キャッツアイ、YAWARA、美味しんぼ
きまぐれオレンジロード、DNA2などを見てたはずだったんだけどな。
ドラゴンボールは好きだったけど、
赤ずきんチャチャとかセーラームーンとかも見てたのにな。
ってかアニメはほぼ全部見てただけなのにな。
保育園では男の子が5人くらいしかいなかったのに、
男の子とばっかり遊んでた記憶はあるけれど、
保育園以外ではその女の子とよく遊んでたはずなのにな。
すいませんね、女の子が好きな番組あまり見てなくて。
すいませんね、おままごととか人形遊びとか着せ替えごっことか嫌いで。


小さい頃のこととか、テレビのことか、遊んでたおもちゃのことか、
食べておいしかったものくらいしか覚えてない。
暇さえあればテレビ見てたし、その幼馴染の女の子ともテレビ見てた記憶しかないし、
静かで手のかからない子だったと思うんだけどな。
私の男っぽさはもう小さいころから始まっていて、
生まれながらのものなんだろうなってのが分かりました。
お腹の中にいるときは「たぶん男の子ですね」って言われてたみたいだし、
小さい時に母の友達からも「musicartはピンクより水色が似合って男みたいだよね」
って言われてたみたいだし、女の子要素がこれっぽっちも見当たらない。
父も母も女の子を切望してたみたいだから、神様が女の子にしてくれたんでしょうかね。
女性アイドル好きも持って生まれたものだからしょうがないんだな
ってことですね。あきらめよう。