読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

第32戦Eグループ。
森VS佐藤VS松永。


2ちゃんのピーリーグスレで、
「最近はご新規さんが多くてブログでネタばれする輩がいる」
みたいなのがあったけれど、気にせずネタバレしていきます。
別に自分のブログでネタバラししてる分には何の問題もない。
ピーリーグスレでバラすのはよくないと思うけど。


とその前に。
この前のアメトーークで土田がピーリーグを今度アメトーークで取り上げたい
と言ってプレゼンしてくれたみたいです。
各芸人が持ち込み企画をプレゼンして、
視聴者の投票数が多かった企画が採用されるみたい。
ここで投票できるので是非投票を。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/vote/index.html


そのときのプレゼンが左右逆転ですがyoutubeにありました。
東会ネタの次にあります。土田はプレゼンが上手いですね。
丸山プロとか出してて笑えますね。
途中ピーリーグの写真とシュパーンっていう効果音使ってていいです。
ハリーを取り上げてるのもいいですね。「かわいい」って反応ももらえてるしね。
意外とケンコバ、ヒデが見てたしね。


さてネタバレ。
今日は松永が出るから楽しみでした。
オープニングで毎回思い出の写真みたいなのをやるけれど、
それも松永でした。いいね。
松永は生まれる前からもうプロボーラーになることが決まってたみたいですね。
生まれる前からの恩師って相当ですね。
そしてお母さんが高齢出産だったんですね。
お母さんが高齢出産だと子ども的には嫌なんでしょうかね。
自分のお母さんだけ周りのお母さんより老けてて嫌みたいなのがあって、
自分は早くに結婚して子ども生んだんでしょうか。と思ってしまった。


さて。
試合はもう松永あんた強すぎるでしょっていう試合でした。
他の森、佐藤も別に悪くはなかったけれど、
スペアだともうだめみたいな展開でした。
6フレまでストライクとか、もう6フレで試合が決まってましたね。
9フレの時点で松永8フレームストライク、1フレームスペアという強さ。
途中これは失敗だなって投球が3,4回あったけど、
それでもストライクになっちゃうんだからどうしようもない。


森もかなり頑張って230近いスコア出してたけど、
松永が強すぎて全くゲームになってませんでした。
森は松永が強すぎて途中で笑ってました。最後のコメントでも言ってたし。
10フレで松永が珍しくミス。2投目でガーターとか珍しすぎる。
最後1回投げないのにスコアが240越えとか、これは勝てませんね。
さすがアベレージが230越えの松永ですね。
最近230越える試合しか見ないし。アベレージがまた上がりそう。
普通に230点台ってあまり出ないのに、それがアベレージの人がいたら、
勝てないのは当たり前ですね。いつも230くらいとっちゃうんだから。


今回もまた松永が優勝して4連覇するみたいなネタバレがどこかにあったけど、
本当にそうなりそうですね。
これは一体いつになったらとまるんでしょうかね。
相当調子を崩さない限り、誰も松永を止められませんね。


来週は最終Fグループ。
浅田VS長谷川VS小泉ですね。来週は若めのかわいいどころがそろった感じでしょうか。
浅田と小泉って2人とも国体のポスターに使われたみたいだし、
2人とも土王星人だし、なんとなくいつもまとめてみてしまう。
浅田は高校生の時はめちゃくちゃかわいかったのに、今は太り過ぎてだめですね。
来週は小泉なっちゃんを応援しよう。この組だったら勝ち抜けもありそう。