本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今私の脳内はSweetS一色になってしまいました。
夢にも出てきました。SweetSメンバーと友達になって合宿してる夢。
仕事の時はまあ仕事のことしか考えてないけど、
ふと気を抜くとHARUNAの「好きっちゃん」が頭を寄切る。
「そう、それは恋。恋煩いさ」って感じですね。


超貴重な「好きっちゃん」動画を貼って消されることを考えると怖いけど、
今更消してもしょうがないだろうしたぶん消されないと信じて貼ります。


この好きっちゃん部分だけじゃなく、
このバレンタイン回のchannel-αはいい感じです。
セインカミュ最近見ないけど元気してるでしょうか。
今だったら人を小馬鹿にするような若手芸人がやるような仕事を
このときはセインカミュがやってるんですね。
セインカミュは感じがいいですよね。


1人ずつバレンタインに告白するなら何というかっていうお題のもとに、
カメラに向かって告白。
5人とも個性豊かでいいんだけど、すべて「好きっちゃん」に持ってかれました。
ってかもう金髪ツインテールの時点で持ってかれました。
デビューして1年くらいの金髪時代の春奈はかわいすぎる。
見た目完璧なのに加えて、言い方も完璧。
言う前と言った後はめちゃくちゃ恥ずかしそうにしてるんだけど、
発したのはまさかの「好きっちゃん」。
その後の周りの合いの手が絶妙ですね。
セイン「好きっちゃん???」
誰か「ギャー」「長崎ーいい」
AKI「めっちゃかわいい」AYA「いいな」
この一連の流れがいいですね。
お姉さんチーム2人が大阪人ってのはいいですね。つっこみが入って。
これはyoutubeじゃないと出ないけど、
下に外国の人向けの字幕に「Luv ya」って出るのも何かいい。
他の人の告白も英訳されてるけど、久しぶりに正しい訳を見たような気がする。
よく5人分の告白を、ちゃんと日本語の意味を保って訳せるなと思いました。


で、この「好きっちゃん」ですが、
グーグル先生に聞いてもあまりひっかからない。最初の3件のみ。
このSweetS語録を見ると、HARUNAの造語だってことが分かりました。
http://www.interq.or.jp/ox/tototo/sweets/dictionary/dictionary1.html
イントネーションがいいですよね。
普通「好きっちゃん」だったら、「き」を強くするでしょ。
スマの3rd?4th?の「スキちゃん」みたいに。
HARUNA佐世保弁だと「こてっちゃん」みたいなイントネーションになって
東京人的にはぐっと心をつかまれてしまいます。


ということでたかが「好きっちゃん」ってひとことだけだけど、
書くことが尽きません。
1ヶ月くらいSweetSを楽しめそうです。