本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は寒かったですね。


近頃やるべきことが多いのと飲み会が多いのとでストレスが溜まる。
部署の人たちはみんないい人たちだから飲み会自体はいいんだけど、
お酒飲むとやっぱり胃腸がやられる。冷たい飲み物ばかりはきつい。
昨日は大量のおいしい焼き肉だったから頑張って食べ、
キンキンに冷えた生ビール2杯、チャミスルちょっと、
おいしいマッコリ3杯くらい飲んだらもうお腹がびっくりですね。
毎朝エビオス飲むのが日課になってきました。


仕事の方もまた月末が近づいてきて、
月末までにやらなければいけない仕事が2つほどあるので忙しい。
その業務+プログラミングコンクールも進めなきゃいけない。
コンクールを一緒にやる他の2人と指導役の人から
毎日メールがばーっとくる。
データベースをどうするだの、WBSをどうするだのがくるけれど、
業務の方が忙しいから基本無視。
あとで議論についていこうと思ってメールを見ても、
もはや議論が先にいってしまって、私が返信するまでもない。
私はとりあえず担当分のノルマをこなすだけで終わり。
他の3人が進めてくれてるみたいだから、
私はやることだけやって、打ち合わせに出るだけ出ればいいや
と思うことに。
8月に入ったら少し暇になるだろうから、
そしたらちゃんとプログラミングコンクールのことを考えよう。


家に帰ってきたら帰ってきたで
来週の飲み会のお店検索。3時間くらいずっと検索。
これはいいってとこはなかったけれど、
5,6個ここならまあいいかなってところをピックアップ。
値段、お得度、バス停、駅からの近さを考慮して、
ピックアップしたお店の優先順位を決め。
あとは明日電話するしかないですね。
年末じゃないからさすがに予約できるとは思うけれど、
20人近くいて入れるか分からないから、いくつかお店を当たらないと。


いろいろ考えていると胃が荒れますね。
あれもやらなきゃ、これも目を通さなきゃ、
こっちもちゃんとやらなきゃって思ってると疲れる。
でもしょうがないですね。
天王星人なので、やるからには完璧に仕上げたいと思ってしまう。
手を抜くってことができない。
自分の満足出来るところまでやらないと気が済まない。
何でも6割くらいの力で気楽にできればいいんだけれど、
性格的にそうはいかないんですね。
損な星の下に生まれたなと思うけれど仕方ない。